1



おはようございます^^
昨日はとーーーっても爽やかなお天気だったけど、今日は・・後半、雨降るのか?ちょっと怪しいお天気です。

昨日は、連休明けで久しぶりに仕事に行きましたが、帰りにスーパー寄ろうと思ってたらお財布持ってなかったわ( ´ ▽ ` )お財布、休み中に入れ替えてたようで。。。一日中気づいてなかったことに、驚いたわ。


さて、今日は苦手な方も多い「鶏レバー」
うちの子どもたちも、あんまり好き好んでは食べません。パパも手をつけません。
しかーし、私は貧血症なのでちょいちょい登場させます。

この度、先日のカレー風味のすき焼きが超絶美味しかったので、鶏レバーも甘辛カレー味にしてみました!!これ、オススメ!!息子も娘も食べました!!

カレー粉は、こういう粉末のものを使用します。

IMG_2162


苦手やけど食べた方がいい人、是非!フラフラしないためにも是非!


DSC00599


鶏レバーの甘辛カレー煮


<材料>  4人分

鶏レバー・・・350g
A生姜(皮のまま千切り)・・・10g
A酒・みりん・・・各1/2カップ
A醤油・・・大さじ3
A砂糖・・・大さじ1
A酢・・・大さじ1/2

カレー粉・・・小さじ1
牛乳・・・適量


<作り方>   調理時間  20分


①鶏レバーは水で丁寧に洗い筋や血の塊を取り除く。


②一口大にして牛乳に浸け、冷蔵庫で10分置く。


③鍋にAを煮立たせる。②の鶏レバーを再び水で洗い、水分をキッチンペーパーで取り除き、鍋に加える。


④鍋を揺らしながら煮込み、アクが出てきたらとる。カレー粉を加えさらに煮込み、煮汁がなくなってきたら完成。

IMG_2363


写真4くらい、煮汁が減り照りが出てきたら完成です。







3bd395f3.gif







何にもないところから、ようやくここまで育ち。。

IMG_2275



毎朝希望を感じながら、成長を楽しみにしてます。フサフサ〜♡



それがなんと・・・!!


IMG_2375



ちょんちょん!!!
切ってあるーーーーーーー!!!


「え?だってそのためのものやで。」(娘)


そうやけど・・・そうやけど・・・切るとき見届けたかったのに!!
毎朝の楽しみだったのに、、、朝から泣きそう(;ω;)


くーちゃん、また伸ばそうね。(名前をつけたら愛着わくやつ)









       a999228a.jpg







いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録