DSC00578



おはようございます!
昨日の夜は、予想はしてましたが・・・早めに寝ようとしましたが、急に早く寝るなんてことはやっぱり出来ず、外がものすごい暴風になって怖すぎて眠れませんでした。

備えていても、やっぱり自然の猛威は恐ろしい。どうにもならないことが多すぎます。






 0b263152.jpg





今日は、昨日ちらっとお話ししてました・・

『豚ヒレのカレーピカタ』
です。
しっとりしていて、尚且つ食べ応えあり!!カレー粉を使って、簡単に風味付けしてます♩

これ。粉のやつ。

IMG_2162



それでは、いってみましょー

DSC00579



豚ヒレのカレーピカタ


<材料>  4人分


豚ヒレ・・・250g

Aカレー粉(粉)・・・大さじ1/2
A薄力粉・・・大さじ2

卵・・・1個
塩・・・小さじ1/4

オリーブオイル・・・大さじ2〜



<作り方>  調理時間  15分


①豚ヒレ肉を1.5cm厚に切り、スプーンの背で軽く叩く。塩を振る。


②ボウルにAを合わせ、良く混ぜ合わせる。


③豚ヒレ肉に②ををまぶし、溶き卵に通す。


④フライパンにオリーブオイルを熱し、豚ヒレ肉を焼く。
(二回に分けて焼く場合、オリーブオイルを足す)


IMG_2218





 

       

      a48a4478.gif







近頃ニュースなどでも良く聞く「気象病」
雨の日は頭が痛くなったり、咳が出たり、台風が近づいてくると体調が悪くなったり・・


天気が原因で起こる対象不良を『気象病』って言うんだそうだ。


もれなく私も、そうみたいで。
台風が近づいてきた土曜くらいから、気圧がもう・・・もう・・・


IMG_E2197



こんなんやってね。急降下〜
ロキソニンにお世話になってましたよ・・・

こめかみ痛い〜〜〜〜〜〜
割れる〜〜〜〜〜

台風、大嫌い。
急激に下がった気圧は、今度急激に上がる。私は、どっちかっていうといつも上がるときに体調が悪くなるので、本日は絶不調だよ〜( ´ ▽ ` )あはははははー


台風過ぎ去り、片付けなども大変ですが・・
頑張りましょう。







d3e69f86.gif









いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録