DSC00431



おはようございます^^
連休ということで、のんびりしてました〜!ブログもサボっていたわw
降ったり止んだり、なんか蒸し暑かったり?変なお天気の連休でした。


安室ちゃんも引退しちゃって、、、早かったな〜引退宣言からの1年間。 
どの曲に一番思い出がありますか?安室ちゃん世代は、いっぱいいっぱいあるやろうけども!!

私は〜・・・CAN YOU CELEBRATEかなぁ。(知らんがな)
思い出から抜け出せずに・・のとこ、なんか知らんが泣けてくるんだよ。


安室ちゃん〜〜〜〜( i _ i )
ありがとう〜〜〜〜

そんな流れで、昨日の夜はMステをみてたんですが、(昼からついてたな。)
息子が、「あ!樹木希林さんの旦那さん出たはるで!」と驚きながら言う。え?今?Mステに?!

そこにいたのはDJ KOOさん(TRF の)だった( ´,_ゝ`)っていうね。

おばあちゃんが猫になって家族を見守ってる、希林さんのCMが、大好きでした。





今日のレシピは丸めない簡単ハンバーグ。

丸めないので、お好み焼きみたいなイメージで焼きます。
タネはゆるめに作ってるのでふわふわ♩

食べる前に、切り分けてね♡

DSC00434



きのこソースの、そのまんまハンバーグ


<材料>  4人分


合挽き肉・・・300g
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
しめじ・・・1/2株

Aパン粉・・・1/3カップ
Aナツメグ・・・3振り
A卵・・・1個
A牛乳・・・大さじ2
Aケチャップ・・・大さじ1
A塩・・・小さじ1/4

B白ワイン・・・1/4カップ
B水・・・1/4カップ
Bケチャップ、中濃ソース・・・各大さじ2
はちみつ・・・大さじ1

パプリカ(0.5cm角)・・・適量
パセリ・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1


<作り方>  調理時間  20分


①玉ねぎは、レンジで2分加熱して冷ましておく。合挽き肉にAを加え、玉ねぎと一緒に混ぜる。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、①を2cmの厚さに広げてじっくりと焼く。

③焼き色がついたら返し、周りにしめじを加え、Bを加えて沸騰したら蓋をし2分蒸し焼きにする。

④ハンバーグを器に取り出し、ソースにはちみつを加えて強火にして煮詰める。とろみが出たらハンバーグにかける。パセリやパプリカで仕上げる。


IMG_1949




       


      79e711cc.jpg





ここ1ヶ月くらい?股関節に違和感があって、なんか右は外に開くけど・・左は痛いやん。みたいな感じで、明らかに検査に行ったほうが良い状況でした。

股関節が痛いんです。
私は股関節がおかしいようです・・・体に痛みを感じる場所がそこしかないから、そのままを先生に伝えたんやけど。

後ろ向きに寝転んで、ここ痛い?と押された腰が、、、



悲鳴をあげた(T T)
痛いです痛いです!!

レントゲンによると私の股関節は、全く問題なく・・悪いのは腰だった。体の不思議!全部繋がってる!




IMG_1957


ウソーーーーみたいな、お婆ちゃん感漂う(昭和感も漂う)パンフをいただき、、、
現在、腰痛体操を頑張っております。

反り腰ってやつらしく、壁にぺったんこしたら、私の腰と壁の間にごっそり空間ができるねん。
人の体って、みんなこういうもんやと思ってたら・・そうでないのね。

もうちょっとぺったんこなるよう、お婆ちゃん頑張ります。



      



       716869fa.jpg










いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録