DSC00402




おはようございます〜^^

どうなんですか台風。。。ベランダの物干し竿は、片付けました。
小学校は、昨日の時点で本日の休校が決定してます。


あ〜〜〜〜・・・出勤は出来ても帰れるのか!!(って人、絶対多いわ。)
朝からテンションが下がります。皆様も、お気をつけて・・


さて、先日TVで「外国人が尊敬する日本人ベスト50」ってのがやってまして、半分寝ながら家族で見てたので、途中抜けてるんですが・・とにかく1位は!


宮崎駿さんでした!!!
なるほど〜〜〜〜!!!


で、半分寝ながら見ていた20位?・・・何位かに登場した映画監督さん、小津 安二郎 さん。
映画の役者さんたちによく振る舞ったという「カレーすき焼き」というのが目に入りましてね。

すき焼きにカレー!!!上等そうなお肉に、カレー粉!!なんと!!!
美味しいのか?!(ヾノ・∀・`)ナイナイ ←コラ!


それから気になり、霜降りの牛肉で試すのは怖かったので地鶏で作ってみました。
溶き卵につけて〜・・・!
そしたら・・あーた!!

カレーすき焼き、めちゃくちゃ美味しいやんか!!(´⊙ω⊙`)


これは・・・レシピにしときましょ!
ということで、残しておきます^^


DSC00406



カレー風味の地鶏すき焼き


<材料>  4人分


鶏肉(もも・むね・肝など)・・・400g
玉ねぎ(1cm幅に切る)・・・1個
ねぎ(斜め切り)・・・1本

酒、水・・・各1/4カップ
醤油・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ2
カレー粉・・・大さじ1/3

油・・・大さじ1



<作り方>  調理時間   20分



①鍋に油を熱し、もも肉の皮から焼く。玉ねぎを加える。


②もも肉と玉ねぎを返したら、肝とむねを加え砂糖を振り入れる。


③酒と水を加える。醤油を加える。


④肉に火が通ったら、カレー粉を加え溶かす。溶き卵に浸していただく。



IMG_1697


☆シメは、おうどんがオススメです!!




    

line-tamablue






昨日から始まりました!
楽しみにしていたU18アジア選手権!!野球ね。

もうね、この夏の高校野球から必死にみてますよ^^
すごかった〜〜〜〜!!26点?!入った〜〜〜〜!!

でも、ここまでの力の差があると・・
相手チームが可哀想にも思えてくるほどでしたよね。


日本代表の選手たち、めちゃくちゃ頼もしく見えました♡
今日は台風来てますが、あるのか?スリランカ戦。楽しみ〜!!










   a62ca500.gif   









いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録