IMG_1418



こんばんは^^
休みはあっという間〜!こんな時間になってしまった。


こちら、週末ごはん。
ちょっと風もあり、過ごしやすかったので!!早速「お鍋」にしてみましたー♩(気が早いw)


うちの家族は、年中お鍋でも良い。と言ってくれるほどお鍋好きなので、久々のお鍋に大喜びでした。

 
シャキシャキのレタス、いっぱい食べてください!!
そんなわけで、出汁の中で豚をしゃぶしゃぶし、

IMG_1420



レタスをたっぷり包んで、たーっぷりのネギとポン酢、七味でいただきます!!


IMG_1422



あ、そうだ!!
この七味、長野に実家のあるお友達からいただきました〜♩ 実家帰ってたんだって。


IMG_1414


右の缶が、七味。
そしてこの前の長野旅行の時、葉ワサビが美味しかった!!とやたら言ってたので、わさび葉のりって佃煮もいただきました!!

 
この七味を味わいたかったという理由で、お鍋にした^^
長野の人はみんな使ってるらしい、こちらの七味。
一味が多めに入ってるので、私の知ってる七味より大分辛い!!!辛いのが大好きなパパ、気に入ってたよ〜!キヨピーありがとーーー!


長野のわさび葉のり、ピリ辛なめたけ。
そして、七味たっぷりの豚しゃぶと温泉たまご。

サイコー!ビールが進む〜


IMG_1416




久々の鍋、美味しかった!!
鍋したら、部屋めっちゃ暑くなった!!(そらそーだ。まだ八月だー)





     e3518e42.gif





この休み中は、友達が遊びに来てました!  



IMG_14102




あれ?一人たりない。
男子3人と、うちの兄妹。


ずっとゲームしてたわ・・・!
それにしても男子の成長よ。少し見ない間に、ガッチリとした体型になっていてびっくり!!
何を食べたらそうなるんや〜・・・何のスポーツしたらそうなるんや〜・・・

うちの息子はなんでそんなひょろひょろなんや〜(´⊙ω⊙`)
ピンクのうちの息子の肩(小6)と、隣(小4)のガッチリした男子の肩の違いよ。


友達は、「めっちゃ食べんねん・・」って5回くらい言ってた。笑
きっとめちゃくちゃ食べる時期に突入したんやろうな。。。うちももうすぐ来るはず!その時期ってやつが!!







 7229104e.jpg









いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録