0582d5c2-s



おはようございます〜♩



土曜日です^^ 
ようやくお休みがやって来た!!
って言うか、今日は「山の日」やんか。誰?11日にした人。土曜と被ってるやんか!一番やってはいけないことを・・・・

被るなら、日曜にして!振り替えて!!
子どもの夏休みは長いけど、大人の休みはそんなにない・・・働きすぎちゃいますかー? 
我が家は、私もパパもお盆休みという名の休みは、ありません。

もう一回言う。
ありません。(自分に言い聞かせるように・・)



さて、今日は夏休みのおやつにピッタリ!!
カンタンで冷た〜い夏のおやつレシピ特集です。




まずは、材料3つ!!で出来ちゃう。
『カルピスシャーベット』

cca15d8f


シンプルな材料で、余計なものは入ってない。笑えるほど、シンプルです。





そして、こちらも基本的には材料3つ。
焼かない!混ぜて冷やすだけのチーズケーキです〜♡


432a7bd3-s


『グラスチーズケーキ』




こちらも材料3つ。
「シュワッ」と「とろっ」と二つの味わいが楽しめるプリンです♩


66d8a52a-s

『マシュマロプリン』





こちらもカンタン!市販のものより、甘さも控えめ。
お家で作れます♩


『水ようかん』


3bf6b422-s

この水ようかんレシピ、私よりもうちの母が一番使ってくれてる気がする・・・笑
うちの子どもたちも大好きです。




 全卵使用!
ゼラチンで作る『プリン』


3674df23



プリン作りって、卵白が余ったりしません?(°_°)
余ると、結構使い切るのが面倒だったりします。捨てるのももったいないしねぇ・・

このレシピ、そういう意味でも安心。
カンタンだしオススメですよ〜






15392462.png







今回は、夏休み中の子どもたちと一緒に作れそうなカンタンなものばかりを選んでいます。
暑い時には、冷たいおやつですよね〜♩


よかったら、夏休みの間にお試しくださいね!

 





8e7836e1.gif









いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録