IMG_1180



こんばんは^^

土日で長野に行ってきました〜♩ 
今年はどこ行く?から始まり、私の「うどん食べに四国行きたい!」という意見はバッサリと却下されまして・・

息子が行きたがっていた『松本城』目当てに、長野県に!
去年は元気がなかった息子。
夏は旅行どころじゃなかったんやけど、今年は元気に行って帰ってくることができました。


京都駅から名古屋まで、新幹線であっという間!のんびりと朝ごはんのベーグルかじってたら着いて、急いで降りた。

ここから、特急ワイドビューしなのに乗り込み、二時間くらい?塩尻駅到着。ここで乗り換えて〜
その時、子どもたちが叫ぶ。


あ!!!シャキーン!でやってた、日本一狭い蕎麦屋さんや!!

って教えてくれた、二人しか入れないらしいお蕎麦屋さん。


IMG_1056


え?入り口わかる?w
50cmの入り口らしい!!入りたかったけど、すぐ乗り換えないとダメだから!!


IMG_1057


ビール買う時間はあった。
旅行中、ビールはよく飲んだけどこのビールがなんかもう・・乗り換えを全て済ませた安心感で、今から思うと一番美味しかったわ。


そして茅野駅に向かいました〜!!
すっかりお昼。ホテルのお迎えバスの時間まで少しあったので、お昼ごはん。

長野に来たら、やっぱ蕎麦。


IMG_1058


茅野駅内の洋服屋さん?のおばさまに、近くに美味しいお蕎麦やさんありますか?って尋ねると、教えてくれたところ。
駅出て、すぐだった。


私と息子は、「葉わさびとろろ蕎麦」

IMG_E1064


パパは、かき揚げ蕎麦。


IMG_1063



娘は、お腹空いてないもーん。とのことで、とろろ丼。
に、苦手なわさびが乗っかっていたので、三角座りして佇んでいる・・・(ママ、一口でわさびいただきました。)




IMG_1062

 
ここのお蕎麦、細くて弾力があって。めっちゃ美味しかった〜♩
葉わさびを気に入った息子、目が輝いてた〜!


お腹も満たされ、ホテル到着。


DSC00189


お城のようだ。。。
でも落ち着いた雰囲気で、ほっこり。


DSC00181 (1)


息子より、娘の方がテンション高かった^^

38674327_300174807400589_6376063089044881408_n


早めに着いたけど、お部屋の用意ができたので荷物を置いて、早速!子どもたちが楽しみにしていたプールへ!!


IMG_1181


あ、子ども3人いるみたいになってますけど・・はしゃいでる人ばかりでw
子どもたち、夏休みも学校のプールへ全然行ってないので。。(解放はされてるけど、暑すぎるやん)久々のプールに大興奮でしたわ。

ここのプールですが、全貌がこんな感じ。手前は、小さい子供用で浅いです。

DSC00211 (1)


建物の中も温水プールになっていて、ジャグジーみたいなやつとか噴水みたいなやつとか、なんか色々ありました!

一番右端のここから、

DSC00222


ここ!!
下を潜ったら、温水プールと繋がってます。


これ、子どもたちが気に入って二人でかくれんぼして遊んでましたよ^^

小さい子が顔をつけられなくて、「怖い〜〜〜!」ってビーーーーってお父さんに泣きついてる場面をよく目にし、可愛い〜〜。。そんな頃もあったな〜。。。と一人のんびりプールサイドにいました。

けど、そんなのんびりさせてもらえるはずもなく、私もここ潜らされて、濡らさないでおこう!!って思ってたのに顔も髪もビッショビショやったわ。

そしてプールから上がると、なんか寒い!!長野って涼しい〜〜〜
2時間くらい遊んだかな?子供はずっとプールの中入ってたけど(´⊙ω⊙`)


IMG_1183


あんまり泳ぐのがうまくない我が子たち。
ビート板(貸してもらえるよ)を背中に忍ばせ、ママ!!背泳ぎ出来るようになったで!!と嘘っぱちを言いながら、喜んでましたわ。


IMG_1182


↑ 言う通り、浮くんやけど・・立った瞬間、ビート板も浮き上がるから背中から突き出て「亀」みたいになるねん。めちゃくちゃアホっぽくて、笑ってしまったw


散々浮き輪を使用してますが、120cmくらいの水深なので大丈夫です。怖がりなんでこの有様です。


めちゃくちゃお腹をすかせて、夜ごはんはバイキング。


和洋折衷、色々ありましたー!
これは、私の。

DSC00227


ローストビーフ、バンバンジー、なんか牛肉、サーモンのジュレがけ、麻婆豆腐。
肉ばっかりや♡


この後も、ローストビーフを気に入り、いっぱい食べた。
焼き椎茸も美味。

DSC00233


こっちゃん、何盛り付けて来た?


DSC00231


王将やん!!ここ来ても、唐揚げかーい!ハムなんかーい!
ごはん&味噌汁もしっかり。
この後も、ハムばかりを狙う娘。ポニョか!


きーちゃんは?

DSC00232


サーモンとわかめ。
なんでやねん!!!コースの前菜やん!!爆笑。

(「ゆっくりスタートやねん!撮るな!」と言われるところ)



後、鮎?
大きいような気がするけど・・


DSC00234



この後は、みんなが何食べてたかは全然知らないけど・・(パパが何食べてたか一番わからんw ビールはちゃんとしっかり飲んでたな〜)

息子は、この魚と麻婆豆腐と担々麺とローストビーフに焼き椎茸を食べたらしい。
私と娘は、散々好きなものを食べた後・・(ローストビーフ、一方はハム)



DSC00236


デザートの時間に移り、杏仁豆腐を気に入りまして・・3つくらい食べました。
そしてアイスクリームも食べた。

娘のお皿は、見せられないくらいの代物でして・・大好きなコーンフレークに、アイスクリーム、生クリームを絞ってカラフルなチョコスプレーとチョコソースがかかっていた。3回くらいおかわりもしてた。

甘いの食べたな〜。
ん?あそこに見えるのはオーバルのストウブ鍋!!!何を煮てる?と気になり近づき、


DSC00243

 

カレーライスだった。
また食べるんかーい。でもサイズ見て!!(誰への必死感)
これ、小皿やで。
一口やし、大丈夫だろう。。。だいぶ、苦しかったけど。

お肉とろとろで、このトロトロ加減をみんなに伝えたくて、ちょっとずつ息子やパパの口に運ぶ。(迷惑そうやったw)

いっぱい食べました〜♩
この後、 ちょっと夜のお散歩して・・(食べすぎたから)


DSC00245


夜のチャペル見た後、ゲームセンターへ行って、娘の好きな太鼓の達人して・・
息子とテトリスして・・(めちゃくちゃ下手でビックリしたw)


 
部屋でおとなしく寝た。


1日目、平和に無事終了。
聞いてるだけで疲れる波乱の2日目は、明日にでも更新します〜! よかったらお付き合いください^^




    


     e3518e42.gif






いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録