DSC00119


おはようございます^^
暑い〜〜〜〜〜!!梅雨が明けたと思われる。
大雨の次は、猛暑。。。体がついていきませんよーーー!!

今日は、そんな暑さに疲れた方へ♡
作る時間もあっという間!カレーで元気いっぱい♩の嬉しいレシピです。


本当にあっという間に出来るので、思い立ったら食べることができます。
市販のカレー粉(ルゥでもOK)で出来るので、カンタンです^^


 DSC00117



ひき肉とズッキーニのスピードカレー



<材料>  4~5人分


ズッキーニ(1.5cm角)・・・1本
なす(1.5cm角)・・・1本
玉ねぎ(粗みじん切り)・・・1/2個
合挽き肉・・・200g
にんにく(みじん切り)・・・1片

Aケチャップ・・・大さじ2
A水・・・2カップ

Bカレー粉・・・大さじ2(ルゥなら2~3かけら)
Bオイスターソース、はちみつ・・・各大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1



<作り方>  調理時間 10分


①フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。香りが出て来たらひき肉を加えて炒め合わせる。

②玉ねぎとズッキーニ、ナスを加えて炒める。


③Aを加えて沸騰したら蓋をし、中火で5分煮込む。


④Bを加え、混ぜ合わせる。


IMG_0587




     ee17fce9.gif




畑をしてる人ならわかると思うんですが・・・いや、私はしてないんやけど実家の父がね、してるんです。

なんでこう、季節の野菜ってのは一気にできるんでしょうね〜!年間通して、ちょっとずつできてくれたらいいんだけど。ズッキーニにしてもナスにしてもきゅうりにしても、、、、

これでもか!!ってくらいできるんですよね(´⊙ω⊙`)
いえ、いただけるのはありがたいので何も言いませんが。。。(十分いうとる。)


そんなわけで、今日はズッキーニレシピ特集。
ズッキーニがいっぱいできてできて困る!、嬉しい!!!ってかた、よかったらお試しくださいね〜!

 
まずは、

『ズッキーニの肉味噌炒め』


ご飯に合うし、結構消費できる!!!


778b1620





そして、ズッキーニがとれたよ〜!!とシーズンで初めていただくとき、物珍しい感覚の時に作る・・

『ズッキーニのチーズフライ』


381d6ad9-s


 心から、とれたてのズッキーニの素材の味を楽しみたい時♩どうぞ。


そして、トマトもナスも大豊作〜!!と他の野菜も連動してとれるようになって来たら・・

『チキンと夏野菜のトマト煮込み』


075ceea2


缶詰のトマトを使わず、フレッシュのトマトで作るのであっさりしてます。
飽きのこない自然な味なので、オススメ。



そして、『鶏肉と夏野菜の甘酢餡』
もう、夏野菜でまとめられてますが・・・ズッキーニ、使えるよ。


9f3a9272-s






ズッキーニが嫌いな人や、もう見たくない・・・ってくらい食べた人には悲劇なレシピ。
『ツナたっぷり!味噌マヨのズッキーニボート』


807f5c36



なんとか色々やって見て、楽しんでくださいな^^
ズッキーニ特集でした〜♩






e15a4e34.png



 








いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録