DSC00021


おはようございます^^
ジメジメ〜・・・あっついですねぇ。関西もそろそろ梅雨入りするのかなー(毎日言うてる。)

この時期って、食欲落ちませんか?
冷たい麺とか、食べたくなります。白米が、全然進まなくなってしまうんですよねー

そんなとき、ご飯のお供に是非!これに刻んだトマトとレタス、温泉たまご乗っけたらサイコー!!タコライスやん♡


合挽き肉を使って作る、スパイシーなそぼろ。
近頃スパイスカレーにはまっているので、その辺りのスパイスを使って・・・

夏っぽい仕上がりになってます。


DSC00022



スパイシーそぼろ


<材料>  4人分


合挽き肉・・・250g

クミン、コリアンダー、ガラムマサラ、ターメリック・・・各2振りほど
ローリエ・・・1枚

塩・・・ひとつまみ+仕上げに調節分。
油・・・大さじ1
 

<作り方>   調理時間  10分


①フライパンに油を熱し、ローリエを入れる。合挽き肉を入れ、塩をひとつまみ加え炒め合わせる。

②スパイスをふた振りずつ加え、さらに炒める。

③味をみて、塩で調節する。


IMG_9943



☆保存容器に入れ、冷蔵庫で4日ほど保存できます。





bbe5641b.png




好きだからこそ、ついつい傷つきたくなくて嘘をついちゃうんですよね・・・♡
好きだからこそ、相手を傷つけちゃう。
好きだからこそ・・・


( ´ ▽ ` )あ、すいません。
温泉たまごの話です。


温泉たまごが好きすぎる娘。
昨日の夜ごはんに、一人一つずつ小鉢に入れて出したんですけど、「いただきま〜す!」をしてすぐに、、、

「え!!!Coccoのたまごがない!!!」って叫んだ。



え・・・入れたで。
みんなに、一つずつ。。。。(娘の小鉢を覗き込む。)
ほんまや、ない・・でも、食べた形跡が。。。

チラッと息子を見ると、「え!!!僕ちゃうし!!そんなに温泉たまご好きちゃうし!!」と。
って言うか、人の分まで食べへんやろ。この辺、信用している。


えーーーー・・・まさか、いただきますしてあっという間に食べて、「ない」とか言ってるのか?この子は。もう一個、欲しいのか?ないで。



「こっちゃん、ほんまに本気で真実を言わないと、ママ・・・もうこの先、温泉たまご作らへんで。」



・・・・・



「だって、ほんまにないんやもん。憶えてないしーー!!」





じゃあ、ママの食べーな!ママの分、なくなるけど。




イヤーーーーーーー!!

自分で、食べた。。。ような気はするねんけど、ほんまに憶えてないんやもんーーーー!!!
(号泣)



この状況で、自分で食べてなかったらホラーやで(´⊙ω⊙`)おばけいるやん!


そのあとも話を聞いていると、お腹が空いてたから味わう感覚もなく、スルッと飲み込んだっぽい。(うろ覚えw)
まさか私、大好きな温泉たまごを一瞬で食べてしまった?!!味わう間も無く!!?


そして、「Coccoのたまごがないー!」に繋がる。



ちょっとちょっと〜・・・小学校4年生女子( ˙-˙ )
心配ーーーー!やめてよね。え

たまご好きなのは知ってるけど、、、温泉たまごがめっちゃ好きなのもよくよく知ってるけど!!卵くらいで、周りを巻き込むのはやめてくれ!!


自分の子供ながら、ちょっとひく。。昨日の夜ごはん時の出来事でした(;ω;)




 



d3e69f86.gif





 



いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。

→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   



登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録