DSC00018


おはようございます^^
昨日の私のお弁当メインだった、こちら。

先日、お家でそうめん流し(めっちゃ早いやつw)をした時に、とりあえずのビールを飲もうとしていたパパのやつを、ちょっと待ったーー!!!と拝借し、適当に作ったらめちゃくちゃ美味しかった!!

というわけで、もう一回作ってちゃんとレシピにしましたーーー( ^ω^ ) 
サックサクで美味しいよ〜

スイートチリソース、添えましたが・・お好みで^^ なくても美味しいです。
もう、塩だけでOK(*≧∀≦*)


DSC00016



ささみのビールフリッター


<材料>  4人分


鶏ささみ・・・300g

Aビール・・・50ml
A薄力粉・・2/3カップ
Aマヨネーズ・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/4
油・・・フライパンの底から0.5cmほど



<作り方>  調理時間  15分



①ささみの筋を取り除き、3等分にそぎ切りする。塩をまぶす。


②Aをボウルに合わせ、ざっくりと混ぜる。


③フライパンに油を熱し、ささみに②の衣を絡めて揚げ焼きする。


④こんがりと色づいたら、反対側も揚げ焼きする。



IMG_9944


☆揚げたてサクサク!お好みで、塩・のり塩・スイートチリソースなどでいただきます♬




      
     c7f83e26.jpg





この前、お祝いの会のために実家に帰った時。
地元のお肉屋さんの前を通ったら、昔よく食べたこのお店のコロッケが食べたくなって!!!

数個買って、実家に着くまでに子供たちと食べた♡
お腹も空いていたし、それでいて懐かしい〜〜〜〜このコロッケの味!!と大興奮。

そして実家に着くと、夜ごはんは・・


IMG_9853


コロッケだったw
(´⊙ω⊙`)いや、食べたけどね〜


子供の頃、学校の帰り道に・・

あ〜・・・今日は夜ご飯、カレーだったらいいな。とか、
餃子だったらいいな。とか、
トンカツだったらいいな。とか・・・思いながら帰ったら、なんとその食べたい献立を母が作ってくれていた!!ってことはありませんでしたか?!( ^ω^ )

私、結構あったような気がするな。
母と子は、やっぱり何か通づるものがあるのだろうか♡


あと、これは私が子供たちの給食の献立を毎日チェックしてないからなんやけど。
カレーライスを作ると、かなりの割合で・・・お昼の給食とかぶる!!

ほんま、ごめん(>_<)





d3e69f86.gif





 



いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。

→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   



登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録