IMGP2417



おはようございます^^
暑くなってきましたねー!!!もうすぐ梅雨入りしますよ、これは!!

定番の豚しゃぶサラダを、ミョウガ梅おろしでさっぱり仕上げにしてみました〜!
ジメッとした暑い日には、こういうさっぱり系のおかずが嬉しいです♬


おろしとたっぷり絡めて、いただきまーす!!


IMGP2418



 ミョウガの梅おろしの冷しゃぶ

<材料>  3~4人分

豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・200g
もやし・・・1/2袋
大葉・・・2~3枚
Aミョウガ(縦半分に切って小口切り)・・・1本
A梅干し(ちぎる)・・・大2個
A大根おろし・・・1カップ
Aポン酢・・・大さじ2
 

<作り方>  調理時間  15分

①鍋に湯を沸かし、もやしを茹でる。もやしを茹でた後の湯を再び沸騰させ、グラグラしてきたらコップ1杯の水を加え、静かになったら豚肉を茹でる。ざるに上げ、流水で冷ます。(もやしも冷ましておく)

②ボウルにAを混ぜ合わせる。


③器に、もやし→梅おろし→豚肉→大葉→梅おろしの順で盛り付ける。

IMG_9808


☆豚しゃぶは、冷水で冷やすと固くなるのでご注意くださいね^^







432bfbc6.gif







観てますか?『モンテクリスト伯爵』。昨日、木曜日にやってるディーンさん出演のドラマなんですけどね。

私、一話を観て・・・めっちゃ暗かったから、もう観ないでおこう。。。と放置してたら、職場の同僚に「モンテクリスト伯爵みてる?」と尋ねられて。

絶対、2話観て!!!ここから面白いから!!!と懇願され(たいそうなw)、観たんですよね〜!
もう、、、面白いやんか!!

めっちゃドロドロしてますが、面白い。
毎週、一人でじっくり観てます。(子供には観せたらあかん気がする。)


来週も楽しみ〜〜・・オープニングの曲、チャランチャンララン・・・ってとこからドキドキよ。
どうなってしまうんやろうか。







      2e211a3c.jpg








いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録