IMGP2212



おはようございます^^

昨日まで蒸し暑かった〜〜〜〜!!
京都の暑さは、ほんとキツイ!と言われますが、ほんまキツイですよ。蒸し蒸しとこもってる感じ!!
白ごはんのお弁当を食べるのが、辛くなってきます。。。あ〜・・・(そんな昨日は、冷たい麺弁当)


今日は、サラダスパゲティーのレシピなんですけど、梅しそマヨでさっぱり♬仕上げます!サラダ用とかではなく普通のスパゲティーで大丈夫ですよ。

ちょっと和風♫ つめたく冷やして、召し上がれ〜!



IMGP2214




梅しそマヨの和風サラダスパ


<材料>  4人分


スパゲティー(1/3の長さに折る)・・・60g
きゅうり(薄切り)・・・1/2本
玉ねぎ(薄切り)・・・1/4個
梅干し(タネを取る)・・・大2個
大葉(粗めに千切り)・・・5枚

Aマヨネーズ・・・大さじ2
A酢・・・小さじ1/3
A白ごま・・・大さじ1


<作り方>  調理時間  15分


①鍋にお湯を沸かし、3等分の長さに折ったスパゲティーを、表示時間通りに茹でる。

②茹で上がったスパゲティーの湯を切り、流水で冷やして水を切る。ボウルに移し、梅干し(実の固いものは叩く)、きゅうり、玉ねぎ、大葉を加えて混ぜる。

③仕上げに白ごまを加える。

IMG_9551




☆あっさり仕上げるには、マヨネーズを大さじ1に減らし代わりに大さじ1のプレーンヨーグルトを入れると美味しいです!すぐ食べられますが、冷蔵庫で冷やした方がよりオススメ^^





    efaaccf1.jpg





修学旅行から無事に帰宅した、うちの息子。

こういった学校行事の後は、保護者にその時の様子がわかるように、参観の際に発表形式で子どもたちが思い出を伝えてくれる^^


というわけで、伊勢方面に行ったうちの息子。
彼は鳥羽水族館でのことを、劇のような形で発表するらしい。


その役は、『アシカ』


そんな中、ひたむきにアシカを練習中にツルッとこけて・・・
手をついたけど、全体重がなぜか一本の指だけにかかってしまい・・・



IMG_9597




折れてはいない・・・が、成長軟骨というものに負担がかかり、内出血しているんだそう。
添え木をしてもらい、ものすごい重症みたいな風貌になってしまいました(´⊙ω⊙`)


本人はいたって元気ですが、利き手のため添え木のせいで、書く字がめちゃ汚いwと嘆いております。
そんな今日は、待ちに待った参観日!!


片手浮かす・・ひたむきなアシカを、目を凝らして参観してきます!!




 
               9a7f7131.gif






いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録