IMGP2222


おはようございます^^


牛肉とこんにゃくの定番料理〜!
これ、私が中学生の頃のお弁当によく入ってた〜!!♬懐かしい。玉子焼きとほうれん草の胡麻和えと牛肉とこんにゃくの甘辛いやつと。
毎日、あんまり内容は変わらないんやけど、お母さんのお弁当は美味しかった。未だに、お母さんのおにぎりはすんごく美味しい( ^ω^ )


甘辛くて、ご飯が進みますよ!
お試しくださいね〜🎶

IMGP2224



牛肉とこんにゃくの甘辛炒り煮


<材料>  4人分

牛肉細切れ・・・200g
玉ねぎ(薄切り)・・・1/4個
こんにゃく(1.5cm角)・・・1枚

砂糖・・・大さじ1
生姜(すりおろし)・・・大さじ1/2

A醤油、みりん・・・各大さじ2
油・・・大さじ1


<作り方>  調理時間  15分


①フライパンに油を熱し、中火で牛肉に砂糖を加えて炒める。

②牛肉の色が半分以上変わったら、玉ねぎ・こんにゃく・生姜を加えて炒め合わせる。

③Aを加える。

④強火にし、混ぜながら水分がほとんどなくなるまで炒める。



IMG_9550


☆冷蔵庫で4日保存できます。
☆ご飯の上に乗せ丼にするのもオススメです。

IMGP2237






fff2527f.png





 小4の娘の話ですが、小さい頃からおもちゃというおもちゃを必要とせず(・Д・)
サンタさんがくれた『メルちゃん』はずっと裸だったし、同じくサンタさんがくれた『リカちゃん』も放置状態。
誕生日の度にいただいていた、『 シルバニアファミリー』もあんまり興味を示さず・・今は実家に置いてるんやけど、時々帰った時にいとこの子と遊ぶくらい。

そんな娘ですが、この前自分でシルバニアファミリーのような家を作っていた。


IMG_9361


パパ、テレビを観ながら泡泡のビール飲んでます。


IMG_9362

右上に靴箱の上に靴が並んでるんやけど・・
よく見たら、両面テープがちょっとだけついてるw (履けるようにやって)


ママは、キッチンで調理中。

IMG_9363


包丁は、刺して収納するスタイル。
炊飯器で、ご飯炊けました〜


「さぁ、寝ましょう。」と娘が向かった先に・・・


IMG_9367



パンちゃん!!!パンちゃんまで作っていたよ( ^ω^ )

おもちゃで遊ぶより、こうやって自分で作るのが、一番楽しいらしい。
パジャマのまま、一日中こうやって無言で色々作ってました。


おまけ。
娘のお気に入り、白浜のアドベンチャーワールドから来た

「パンちゃん」


IMG_9566



こんなに大事にしてくれたら、買った甲斐あるわ〜!
こっちゃんにおもちゃ買っても、そう思うことがほぼ皆無。





     0c4b8acd.gif








いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録