IMGP2210



おはようございます^^
ここんとこ寒いですね〜・・・!沖縄では梅雨入り、北海道では雪?どうなってるのでしょう。
クローゼットの中も、すっかり春夏物にしたので、着て行く服がありませんよ。


さて、今週もようやく金曜日がやってまいりました!!
GW明けの1週間、異様に長く感じました(´⊙ω⊙`)お、おかしい・・


待ち望んだ金曜日!!
張り切っていこー!!
そんな今日は、アジフライのお弁当にしよう!!と勢いづいてたんやけど、スーパー行ったらアジが売り切れてるではないか。。

しょうがないので、大好きなささみフライに変更です。
梅しそで、さっぱり♬これからの時期のお弁当にオススメ。

ふわふわで美味しいですよ〜


IMGP2211



ささみの梅しそフライ

<材料>   2~3人分

ささみ・・・5本
梅干し・・・3個ほど
大葉・・・10枚

パン粉・・・1カップ
薄力粉・・・大さじ2
卵・・・1個

油・・・適量


<作り方>   調理時間  15分


①ささみの筋を取り除き、中央に包丁を入れ厚みを削ぐような感じで、両サイドに切り開く。半分の大きさにきり、大葉をのせる。

②小さじ半分ほどの梅肉を入れ、手前から丸める。薄力粉をまぶし、溶き卵に通し、パン粉をつける。


③熱した油で、こんがりと揚げる。


IMG_9456


☆盛り付ける際、斜めに切ると梅や大葉の色が鮮やかです。


     

      9365b01b.jpg





昨日から修学旅行に行っている息子。
いつも喧嘩ばかりしている娘は、兄がいない自由な時間を、宣言通り!さぞかし楽しむのだろうと思っていた。


昨日は、仕事帰りにスーパーに寄っていたら、いつもは電話してこないのに携帯がめっちゃ鳴る鳴る。(もちろん、さみしいらしい娘より)


私が帰ると、「Keyくん今頃、夜ごはんかなぁ?なに食べやはるのかなぁ?」と私に聞くという感じでなく、独り言のように呟く。



夜ごはんをテーブルに並べていると、

あ〜・・・これKeyくん好きなやつやん。一緒に食べたかったなぁ〜(で、いつもよりなんかあんまり量食べへん)




可哀想になってきたので、

こっちゃん!!録画してた「花のち晴れ」今からママと観ようっかぁ!プリン食べながら♡

とお誘いすると、


やったーーーーー!!・・・

でも、Keyくんも観たいんじゃない?今日は金曜日じゃないし。
明日帰ってくるんやし、いつもどおり一緒に金曜日の夜に観ようかぁ。




だってよ・・・(´⊙ω⊙`)
完全に傷心やん。一人っ子気分を味わおう〜〜〜!!って張り切ってたのにw
Keyくんが泊まりでいなくても、ぜんっぜん寂しくないわ!!って言ってたのにw


折角こっちゃんのために、プリンの上にティラミス乗ったやつとモンブラン乗ったやつ買ってきたのに。
実は兄のことが大好きだったらしいこっちゃんは、めちゃくちゃ元気のない様子で1日過ごしたのでした!

今日の夕方には、お兄さん元気に帰ってくるからね^^
ごはん、何にしようかな〜♬



   


      f0ffc90b.jpg







いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録