IMGP2205



おはようございます♬
いつもの親子丼を、ちょっとアレンジ!鶏唐揚げを卵でとじて、親子丼にしてみました。 

これ、唐揚げは冷凍食品のものがあればそれでも大丈夫ですし、作り置きしておいた揚げたてでないものでもOK!!
出汁は麺つゆで作るのでめちゃくちゃ簡単。失敗知らずの丼レシピです。


IMGP2208



鶏唐親子丼


<材料>  2人分


鶏もも肉(一口大)・・・1枚
玉ねぎ(薄切り)・・・1/4 
卵・・・2個

A酒、醤油・・・各小さじ1
A塩・・・ひとつまみ
A生姜(すりおろし)・・・小さじ1/2
片栗粉・・・大さじ3

B麺つゆ(2倍濃縮)・・・1/2カップ 
B水・・・1/2カップ

油・・・大さじ4



<作り方>  調理時間  20分



①鶏もも肉を切り、Aを揉み込む。5分ほどおいたら、水分を切って片栗粉にまぶす。


②フライパンに油を熱し、①を揚げ焼きする。キッチンペーパーなどに取り、余分な油を切る。


③鍋にBと玉ねぎを合わせ、火にかける。


④鍋が沸騰したら溶き卵を加えて、卵にふんわりと火が通ったら火を消す。器にご飯を盛り、卵でとじた出汁をかけ、②の唐揚げを乗せる。


IMG_9430


☆好みで、ご飯の上に焼き海苔を乗せてから丼にしても美味しいですよ!







47fe04aa.gif






もう日がないのに、息子の修学旅行。

全然準備ができてないよ〜
昨日しようと思ったけど、全然できなかったよ〜

っていうか!!なんで本人そんな余裕なんや!自分のことやのに!全く準備しようとしない。男子って・・・男子って・・・!!
このまま放っておこうか・・・?放っておきたい。

いや、それはギリギリになって私が焦るのであかん(・Д・)




そうこうしてたら、前日準備となりました。
楽しみはずなのにーーーー!!!脳内でもう現地集合してるやろ〜〜〜!!
このままだと、財布とか落としそう・・お土産もおいてきそう。






     2d085863.gif   






いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録