IMG_9360



GWも後半にさしかかりました〜!
我が家も、近場で楽しんでおります^^

まずは3日は、私も中学からの友人なーちゃんファミリーと一緒に遊ぶことになっていた。
だいたい毎回、ゆる〜い感じで日程だけ合わせておいて、何するか?どっか行くか?は、後々決めるんやけど。

今回は、なーちゃんとこの息子たちの希望。

『カラオケに行きたい!』 (人生初だったらしい!)を叶えるためにカラオケへ〜!
めちゃくちゃ久々やな。。。と言いながら、キッズ用の広々としたお部屋でめちゃくちゃ楽しんできました!!

こんな感じ。


IMG_9358


子どももみんな知ってる曲を探すことの難しさよ・・・
でも、近頃の小学校は今時の曲をクラスで歌ったりしてるみたいで、割とみんな知ってる曲も多かった!!

その中でも、めっちゃ盛り上がったのが、『マツケンサンバ』←やや古いw
なーちゃんの息子氏のキレのあるダンスに、盛り上がった。


そして4日。

IMG_9359


私の高校からの友人マリリンの御宅にて、BBQにお誘いいただきましたー!
この上の写真の黒板、雨で黒板がクシャクシャになったらしい。 (マリリンオシャレやから、そういうデザインかと思ってた)


右から、マリリン・あかねちゃん、私。

IMG_9348


また私だけ顔が赤い。。(どこのメンバーと撮ってもこう)


IMG_9352


あかねちゃんの旦那さまの妹ちゃんファミリーも来ていて、子供は総勢8名!
しかも2歳ちょい〜中3まで幅広いので、子供同士の関わりが、見ていてめっちゃ面白かった。


うちのKeyもCoccoも、大きい方だったので小さい子も目線に立って色々お世話していてビックリしたわ!!そんなん出来るんやーーー!!って^^

子ども同士も喧嘩も、小さい子がおもちゃの貸し借りで揉めてるくらいで、なんとも平和〜♡



IMG_9351


ビールは、サーバーを借りてくれていて生ビールだった♡流石です・・!


IMG_9355


奥のきゅうりは、私が漬けて行ったよ。レモンと生姜でさっぱり系!

肉厚の椎茸がめちゃくちゃ美味しかった〜!椎茸とビール〜〜!!


IMG_9357



お肉も、やっぱ炭火で焼くのはいいね〜


IMG_9356



外で食べると、サイコー。


IMG_9354



ほんっとに楽しい1日でした!!
マリリンファミリーも、あかねちゃんファミリーも、ありがとう〜!!



で、うちに帰ってからのその日の我が家の夜ごはん。


IMG_93212



全然、お腹空いてなかったけど。(私は)
半田めん食べる?って聞いたら、みんな食べるっていうし。(別に怒ってないで。)


このお椀は、パパが会社の冷蔵庫にこっちゃんの字で「ごこうりょく(ご協力)おねがいします」って手紙とともに、ローソンのシール台紙を置いといたらたまった♡ってもらって来たお椀。

なんと可愛いリラックマ。


IMG_9322



この前、なーちゃんからいただいた久在屋さんの地豆腐と、お揚げさん。


IMG_9324


焼いてお塩で食べて!とのことで、生姜も添えていただきました〜!!
めちゃ美味しい。うちは、全員!豆腐&お揚げ愛が強いです。

そんな感じで、あっさり夜ごはんでした〜♡
遊びまくりのGW。

今日は、ゆっくりします^^





    9ec3c661.gif








いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録