IMGP2152



おはようございます^^


春キャベツをたっぷり使った♬豚ひき肉の春雨炒めです。
甘辛味で、ご飯が進みます!ご飯の上に乗っけ、丼にしてもOKですよ〜!


IMGP2154



豚ひき肉とキャベツの春雨炒め


<材料>  4人分


豚ひき肉・・・250g
キャベツ(3cm角)・・・5枚
春雨(乾燥)・・・30g
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
生姜(みじん切り)・・・10g

酒・・・1/4カップ
Aコチュジャン、オイスターソース・・・各大さじ2
A豆板醤・・・大さじ1/2
A水・・・1カップ

塩・・・ひとつまみ
水溶き片栗粉・・・適量
ごま油・・・大さじ1




<作り方>  調理時間  20分


①春雨を戻しておき、食べ易い大きさに切る。フライパンにごま油(大さじ1)を熱し、玉ねぎと生姜を炒める。香りが出てきたら、豚ひき肉を加えて塩を振り炒め合わせる。酒を加え、熱しながらほぐす。


③Aを加え、春雨とキャベツを加える。沸騰してから2分ほど炒める。


④水溶き片栗粉でとろみをつける。


IMG_9121


☆丼にしても美味しいよ!





2702da46.gif






タワーファン(扇風機)、うちの扇風機なんですけど・・細長い方が、普通の扇風機より片付けやすいかな?と思って、2年ほど前に買いました。


先日、休みの日に遊びにきていた妹が、暑い暑いと言うので出したんだけど、中のファンにものすごい埃が溜まっていて((((;゚Д゚)))))))
これは・・・つけた瞬間、アレルギー性鼻炎勃発!!と思い、掃除機でブーーーーンと吸い始めた。うーーん、奥まで届かないね。


それを見ていた妹が、いやいや・・・これ、ネジとったら中洗えるんちゃうん?と言い出した。
そんなわけで、ドライバーでネジを取り外したんやけど、全然開かない。
二人して、開けて良いの?あかんやろー!と言いながら、まぁまぁ無理やりこじ開けるw←なぜそこまで・・・と今は思う。


バキッッ!!と音を立てたけど、開いたので掃除機で吸う。すでに5分くらい前から、鼻はズルズル。(もれなく埃に反応)
蓋は開いたが、中は取り出せなかったので丸洗いすることはできず、、、再び蓋を、指をつめそうになりながら、無理やり閉める。




さぁ、ようやく!
スイッチオン!!と、上部のタッチパネルに手をやると・・・







無反応。



アレ?



((((;゚Д゚)))))))
壊れた・・・・。

色々、調べてみたけど。
「修理技術者以外の方が、分解しないでください。」と言うことが、わかったくらいやった。
分解したつもりはなかったけど、結果・・・めっちゃ分解してたんやと思う。



そんなこんなで、扇風機を壊してしまった私たち。
責任を感じた妹は、すぐさま電気屋さんに私を連れて行き、フツーの扇風機を買ってくれた!w


と買いたら、めっちゃ良い妹さんや〜ん!!って思われそうやから書くけど、まずは・・
現品限り!!みたいな紙が貼ってある2300円の昭和の香りが漂う扇風機を、「これ、良いや〜〜ん!!」と、オススメしてきた妹。



(・Д・)いや。
それ、いや。



せめて「おやすみタイマー」のついた、昭和感が漂ってないものを・・・!と、姉の切なる願いを聞き入れてくれ、4500円のやつを。。。(姉もお金を出し合って)買ってくれたw


分解出来る!とか言う推しのない商品は、絶対分解してはいけない。(でしょうよ)
また一つ、姉妹で勉強になった( ^ω^ )








e86b36cd.png






いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録