IMGP2140


おはようございます^^

今週もはじまってしまいました!土日は、あっという間に過ぎていき・・・特にどこに出掛けととかではないのに、なんか気だるい〜感じの、週明け独特の身体が出来上がっております。 

さて、家族に大好評だった鶏唐レシピです。
片栗粉を多めに使い、カリカリに仕上げますよ♬今日は、「むね肉」ではなく珍しく「もも肉」使用。

ジュワッとネギ酢のたれで、さっぱりといただきます!!


IMGP2145



ネギ酢だれで!鶏唐揚げ


<材料>  2人分

鶏もも肉(一口大)・・・1枚
片栗粉・・・大さじ3~4
a塩・・・ひとつまみ
a酒・・・大さじ1

ネギ(粗みじん)・・・・2本
醤油・・・大さじ2
酢、砂糖・・・各大さじ1

揚げ油・・・フライパンの底から0.5cmほど


<作り方>  調理時間  15分


①鶏もも肉を一口大に切り、aを揉み込む。片栗粉をまぶす。


②フライパンに油を熱し、鶏もも肉を並べて底がカリッと揚がるまでじっくりと揚げ焼きする。片面がカリカリになったら、反対も揚げ焼きする。

③ボウルにネギと醤油、酒と砂糖を加えて混ぜ合わせる。②の油を切って器に盛り、ネギ酢だれをたっぷりかける。


IMG_9131


☆唐揚げのカリカリ感を楽しむため、ネギ酢だれは食べる直前にかけてくださいね!







onpub






結構ひさしぶりに、餃子の王将に行ったよ。



IMG_9124



いつもの、にんにくなし餃子なんやけど・・
これを食べたあと、なんかにんにくの香りがするような気がする。


で、ふと思ったんやけど。
餃子にはにんにくなしやけど、唐揚げとかラーメンとかに入ってるよね〜( ^∀^)

にんにくなしって注文しても、「いやいや、ラーメンに入っとるがなw」ときっと店員さんは笑っているのだろう。。。


こっちゃんは、猫舌。
ものすごく猫舌なのに、いつもラーメンを食べたがる。



IMG_9126


冷めるまで待ってるので、なかなか減らない。(むしろ増える。)






e86b36cd.png






いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録