IMGP2100



おはようございます^^
やってまいりました!!金曜日〜♬嬉しいです。週末は、お天気崩れるみたいだけど・・・いいの!全然w(何処かへ行く予定はないので)

さて、甘辛くてご飯が進んで困ってしまう〜〜
『プルコギ』です。

丼物を考えると、我が家は親子丼になることが多いのですが・・(ささみ好き♡)何気に、野菜があんまりとれないんですよね〜。
プルコギは、お肉だけじゃなく、カラフルなお野菜がたっぷり!ニラに人参、ピーマン(今回カラーピーマン使用)、玉ねぎ!甘辛く仕上げるので、野菜が苦手な娘でもお肉と一緒にドサクサに紛れて食べてくれます◎


こちら、にんにくなしのレシピですので、お弁当や次の日の予定などの都合で、なかなか使えるレシピです。もちろん、にんにく大好き!明日どっこも行かへん!!って方は、にんにく入れてくださいね(๑>◡<๑)


以前載せたレシピですが、よかったらお試しください♬


IMGP2101



にんにくなし!プルコギ


<材料>  4人分

牛肉・・・200g
人参(細切り)・・・1/3本
ピーマン(細切り)・・・2個
ニラ(4cmの長さに)・・・1/2束
玉ねぎ(1.5cm幅)・・・1/2個

Aコチュジャン・酒・みりん・・・各大さじ1
A砂糖・・・大さじ1
A醤油・・・大さじ2
A生姜(すりおろし)・・・大さじ1/2

ごま油・・・大さじ1


<作り方>  調理時間35分


①ボウルにAを合わせ、しっかり混ぜ合わせる。

②牛肉を一口大に切り、①のボウルに加え合わせ調味料と混ぜ合わせそのまま10分ほど置く。(夏以外は常温でもOK)

③野菜類を②に加えて混ぜる。

④フライパンにごま油を熱し、③を合わせ調味料ごと入れて炒め合わせる。


IMG_1785




味噌味のプルコギレシピは、こちら→☆*☆


d9b64e0c-s






     a737f905.gif




長野出身のお友達が、カワイイお土産をくれた〜♬


IMGP2092


もりりんご♡名前も可愛いわ。
早速いただきました〜♬


IMGP2093


こっちゃんと一緒に^^


IMGP2097



しっとりケーキ、美味しい♬ 長野は美味しいもんがたくさんあるね〜!!
きよぴー、いつもありがとう〜♡(๑˃̵ᴗ˂̵)





       7e2daf64.gif










いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録