IMGP2066



おはようございます^^


ようやく新学期がはじまりました。
子どもたち、ついに始まった〜!!新しいクラスは?新しい先生は?とドキドキしながら、登校しました!


今日のレシピは、春らしく・・『わけぎのぬた』です。
この「わけぎ」、息子のお友達のやまさん(女性の方)からいただきました!おばさまです。私の母より年上の・・・。どうやらテニス仲間らしい。ありがとうございました!



子供の頃良く、おばあちゃんがこれを作ってくれたな〜・・・!子供の頃は、苦手だった気がしますが、大人になるとなんでこうも大人が好きそうなものがちゃんと好きになるんだろうか?お酒が飲めるようになるからなのか??不思議です。



イカと和えても美味しいのですが、今日はタコで♡うちの子達、タコ好きなんで!!
今が旬の「わけぎ」是非、おためしくださいね♩


IMGP2068



タコとわけぎのぬた


<材料>  4人分


わけぎ・・・1/2束
タコ・・・100g

A白味噌・・・30g
A酢、砂糖・・・大さじ1
A塩・・・ひとつまみ


<作り方>  調理時間  10分


①鍋に湯を沸かし、塩(分量外)を入れてわけぎを1分ほど茹でる。

②わけぎを取り出し流水にとり、3cm幅に切って水分を絞る。残った鍋の湯に、一口大にしたタコを入れてすぐに取り出す。

③ボウルに、水分を絞ったわけぎとタコを移し、混ぜ合わせたAをと合わせる。


IMG_8917





    eaea5214.gif





ようやく新学期がはじまりました〜!
4月の頭から、初の春休みなるものを味わった娘。
4月の途中から、急に仕事を休まなくてはいけなくなった私。(結膜炎)

二人して、、、、何をしていいか分からない日々でしたw
いつもバタバタしていると、急にバタバタしなくて良くなると、何をしたらいいか分からなくなるんですね。。。

TVerで「JINー仁」みたり(懐かしい!!)、「地味にスゴイ」見たりして・・←今更!!
ドラマ三昧でした。


明日からは、社会復帰出来る予定。
子どもたちの春休みの終わりとともに、私もまた頑張ろうと思います^^




 



d2e3effe.png








いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録