IMGP1990



おはようございます^^

事件です。
わたくし、、、花粉で目が痒いと思っていたら、 結膜炎でした!うつるやつ・・そんなわけで、診断書が出てしまい。。1週間はうちで療養です(・Д・)←驚きすぎて、3秒は止まった。

いや〜・・・ほんまビックリ。
職場の皆様、すいません・・・(ブログ、読んでないと思うけど。)



さてこちら、セロリ好きの方にオススメ!


今日は捨てられることも多い「葉」の部分を大いに使います。
実は、芯の部分よりも栄養が豊富!!
豚ひき肉と混ぜてつくねにすると、とっても爽やかでおいしいですよ〜♪


セロリが苦手なうちの娘も、大好きなお肉と合わせたからか?食べてくれます^^

 
IMGP1991




セロリ葉の豚つくね


<材料>  4人分


豚ひき肉・・・200g
セロリの葉(みじん切り)・・・1本分
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個

酒・・・大さじ2
片栗粉・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/4

ごま油・・・大さじ2



<作り方>  調理時間  20分



①ボウルに豚ひき肉と塩を入れて混ぜ、酒を加えて更に混ぜる。


②刻んだセロリ葉と玉ねぎを加えて、混ぜ合わせる。


③片栗粉を加えて混ぜ、丸める。中心を軽く凹ませ、ごま油を熱したフライパンで焼く。


④片面がこんがりと色づくまで焼き、反対側も焼く。



IMG_8773








     t02200065_0399011812036405653







入園式、入学式のシーズンですが・・・
桜が、、、散ってるやんかーーー(´⊙ω⊙`)

やっぱり新学期には桜が似合うんだけどな〜・・・。
昨日、京都は27度まで気温が上がり、、、もう夏のようでしたわ。今シーズン、初めてTシャツきたもんね。そんな張り切った風なのに、、、

1時間後に早退したわ_| ̄|○
冒頭でお話しした話に戻る・・・


春生まれですが、なんとなく昔から春に体調を崩したり今更?!って感じでインフルになったり、、、今回のように結膜炎になったり。
春に弱い気がします(T ^ T)



体は元気なので、家族にうつらないように頑張ります。とにかく、


遠ざかります。サーーーーーー(引き潮のように)





d2e3effe.png






いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録