IMGP1955



おはようございます^^
月末で週末。
そして、今年度最後の日です!31もあるけど、、、一応!

良いように考えたら、今日が金曜でよかったね。
これ、今日が月曜とかだったら頑張れないやつだ。



        35f046d8.gif



うちでは、「ほうれん草」って野菜嫌いの娘も食べてくれる貴重なお野菜!
今日は、塩バターで仕上げるうちで人気の一品です。ほうれん草、すぐに火が通るのであっという間に完成しますよ!

ほうれん草のアク抜きは、炒める前にサッと水に浸けておくとOKです。
粉チーズで仕上げます♪



IMGP1957




厚切りベーコンとほうれん草の塩バター炒め


<材料>  2~3人分


厚切りベーコン(0.5cm幅)・・・200g
ほうれん草・・・1束

塩・・・ひとつまみ強
バター(無塩)・・・10g
オリーブオイル・・・大さじ1

粉チーズ、ブラックペッパー・・・適量


<作り方>  調理時間 15分


①ほうれん草の軸を取り除き、5cm幅に切って水に8~10分つける。(あまり長く浸けると、栄養成分まで出てしまいます)

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。


③①のほうれん草の水を切り、フライパンに加える。塩を振って炒め合わせ、すぐにバターを加えて火を消す。器に盛り、粉チーズやブラックペッパーで仕上げる。


IMG_8622




  

      0e5d95e1.gif





今年から花粉症になったという、同じ職場の女子がいる。
それはもう、、、今まで花粉症というものを知らなかった人だから、鼻ブーブーで咳も出るし、マスクしててもこうなったら無意味なことも知らない。

なにこれーーーっっ!イヤーー!と、パニックだった。
本当に、可哀想なくらいの姿だ。


「スギ花粉、ヤバイです。。。花粉症に一生かからない薬が出たら50万くらいしても私。。買います!!」と言っていた(・Д・)


スギ花粉が落ち着く頃。。。同時にヒノキの花粉が飛ぶようになる。

この辺りから、急に花粉症が悪化する私。
薬を飲んでも、酷かった。目も顔も痒いーーーーー!!!ともがいていると、50万出します!!って言ってた職場の女子は、マスクもせずケロッとしている。


「私、やっぱりスギだったんですね〜!もう全然大丈夫ですっ!!」と爽やかな笑顔だった彼女。


2日後、朝からものすごいくしゃみと共に出勤してきた。







「ヤバイです・・・花粉。ヒノキもダメだったみたいです。。。」



(*≧∀≦*)おぉ〜♪一緒だ!!(ちょっと嬉しいw)

今日は二人してマスクをしてたけど、暑過ぎて・・・どうしようもないので、悩んだ挙句に・・マスクをクシャクシャっと縮めて、鼻部分だけ覆うようにかけていた。口で息出来るから^^


でもそれをすると、前を通る人に「笑けて仕事にならないので、やめてください。」と言われる。



長いな、花粉症。
ヒノキもダメだったら、もうしばらく苦しむことになる。
私なんて、ブタクサとかイネの類の方がキツイので・・・ほぼ年中。苦しいよー









9ca3ee83.png









いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録