IMGP1974


おはようございます^^
カラフルなピクルスです!なんか面倒そうに思われる自家製ピクルスですが、実はそんなこと全くなく!!むしろ、簡単です。

朝ごはんのプレートに乗せたり、カレーのお供にしたり・・白ワインと一緒に摘んだり!
もう〜〜〜!冷蔵庫にこの瓶が入ってるだけで、頼もしい♪
現在我が家の瓶には、セロリスティックも浸かっています。

レシピは、今週の朝時間.jpの連載に載せています!
よかったら、チェックしてください♡ 




98a2dcfe



それでは、今週の朝ごはんまとめです〜!
毎朝、インスタグラムにて更新している朝ごはん写真&朝のつぶやきです。

お弁当(今は、子供弁当も登場します!)や朝ごはんの食べ物メインのインスタです。
こちらも、よかったら遊びに来てくださいね!→073ddc2a-s



木曜日






ハムと玉ねぎサンドで、おはようございます(๑´ڡ`๑)寒いー!先週、ヒートテックやボアパーカー片付けたら、冬に逆戻り。風邪ひかないように気をつけよう⚑⚐⚑
*
今日は祝日明けで、木曜日。朝時間.jpの連載更新日です。なんだか寒くて春はまだ先のようだけど、美味しい春キャベツは出回ってます♬今週は、そんなキャベツのレシピですよー
*
✎ https://asajikan.jp/article/141579
*
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧






金曜日






板チョコデニッシュでおはようございます(๑´ڡ`๑)今日が終業式の子どもたち、元気に登校していきましたー!
*
❁✧❁✧❁✧❁✧❁✧❁✧
昨日、いとこからディズニーランドのお土産をもらったんだけど、袋のデザインの中にこの前観に行ったばかりのリメンバーミーのキャラクターがいて、大喜びの娘^_^ 『リメンバーミー』は、メキシコの「死者の日」←(日本で言うお盆みたいな、、、)をテーマにした映画で、共に過ごす家族、亡くなった家族もいつまでも大切に思う気持ちや家族の絆を、子どもでも分かりやすく表現していて、心温まる内容でした。また、メキシコの死者の日に登場する祭壇、それに飾られる写真や故人が好きだった物、マリーゴールドの花。それらがなんともカラフルで、日本のお盆のイメージより、お祭りっぽくて明るく楽しそう(*゚∀゚*)家族と観たくなる映画でした♬
*
⚘⚘⚘
さぁ、子どもたちが帰ってくるまで私は今日は銀行に行かねば、、、(ノД`ll)行ってきます〜
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧





土曜日






バームクーヘン、こっちゃんと半分こでおはようございます(๑´ڡ`๑)お茶は、フランボワーズ。
⚘⚘⚘
良いお天気で、花粉がツライ。今日はうちの妹が遊びに来てくれる予定(*゚∀゚*)
*
❁✧❁✧❁✧❁✧❁✧❁✧




日曜日






フレンチトーストでおはようございます(๑´ڡ`๑)娘のリクエストで焼きました〜♬2枚目は、ドバーッとメイプルシロップをかけるとこ。
*
⋆✼𑁍✷⋆・⋆✼𑁍✷⋆
めちゃくちゃいいお天気☀︎関東の方では、桜が見頃を迎えるらしいですね!!早いっ!!お花見行きたいけど、花粉がほんま怖い今日この頃(ノД`ll)スギのピークは過ぎたらしいけど、うちの家族はズルズルです。あれ?ヒノキもあかんのか?(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
*
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧





月曜日







ショコラトーストでおはようございます(๑´ڡ`๑)花粉のせいでうちばかりにいたら、いつのまにか桜がっっ!!咲いてるじゃないのー🌸ようやく春が来たねぇ♬
*
❁✧❁✧❁✧❁✧❁
今週もはじまりました!頑張ってこー!
*
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧





火曜日






黒糖パンでおはようございます(๑´ڡ`๑)今日も良いお天気☀︎
*
⚘⚘⚘
子どもたちは、相変わらず春休み中なので起きてくるのが遅い。でも、準備に時間がかからないので、起きてすぐごはん食べて出来上がったお弁当持って学童へ行く!(娘)という感じ。朝ごはんとかお弁当を作る時間とか、ましてやメイク時間とか考えなくて良いってうらやましい( ´,_ゝ`)
*
⋆✼𑁍✷⋆・⋆✼𑁍✷⋆
さぁ!わたしも自分のことしなきゃ!!行ってきます〜
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧





水曜日





カリカリに焼いた白パンでおはようございます(๑´ڡ`๑)春休みモードの子どもたちに合わせていると、、、朝遅いし夜遅い。。そして私は眠い( ´,_ゝ`)春休みなんて、要らない。
*
⋆⋆⋆⋆𓅿⋆⋆⋆⋆𓅿⋆⋆⋆⋆𓅿⋆⋆⋆⋆
さぁ、起きなさい!母は仕事へ行ってきますよ!
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧






そんな感じで1週間。子どもたち、春休みモード全開!!



IMG_8682






9ca3ee83.png









いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録