IMGP1871



おはようございます〜^^

今週も始まりました。
楽しいお休みは、あっという間に終わってしまう〜!何故だかわかりますか?
妹に聞いたんだけど、楽しい時間は時計を見ないんだって( ^∀^) 


早く時間過ぎないかな〜・・・って時は、
1分に2回くらい見るからw 時間が進まない!!(見過ぎ!)
そらそうだな・・という話でした。


さて、今日はお好み焼きのような「玉子焼き」です♪
うちに帰ったら、何か食べないといられない小学生のおやつにもぴったり。(うちの子やw)
豚キムチだけでなく、キャベツも入るのでお好み焼きっぽく仕上がります。玉子だけでまとまってるので、ふわふわですよ〜


豚キムチだけでは、キムチの辛さが苦手・・・という方にも、卵と合わせることで辛さが和らぐのでオススメです^^




IMGP1876




お好み焼き風♪ 豚キムチの玉子焼き



<材料>  3~4人分


豚バラ薄切り(一口大に切る)・・・100g
キャベツ(千切り)・・・4枚
卵・・・4個
塩・・・ひとつまみ
油・・・大さじ1

鰹節、青海苔、お好みソース、マヨネーズなど・・・適量



<作り方>  調理時間  15分



①フライパンに油を熱し、豚肉を加え、塩を振って炒める。色が変わってきたら、キムチを加えて炒め合わせる。


②豚肉に火が通ったら、キャベツを加え、それぞれの位置が満遍なくなるようにする。



③卵を溶いて全体に被せるように加える。蓋をして弱火〜中火で2分焼き、フライ返しで半分にたたむようにして返し、再び蓋をして好みのかたさに焼く。器に盛り、お好みソースやマヨネーズ、鰹節、青海苔などで仕上げます。


IMG_8296








40f23c2a.gif







めちゃくちゃ久しぶりに、2年振りくらいかな?パパと二人で出掛けてきました。
お誕生日月間ということでね、子供たち・・・車酔いが酷いし(T ^ T)


初めて、なばなの里(三重)に行ってきました〜♪


IMG_8163


久々のイルミネーションにテンション上がる〜
夜は寒いんだけど、今の時期の寒さは辛抱できる寒さやね。


IMG_8156


それに!!
しだれ梅が満開で♪ とっても綺麗だった。


IMG_8168



天国のようでしたわ♡
たまには、良いですね〜こういうの。


IMG_8198



自撮り棒を持ってないので、撮りあいっこするんやけど、、、
撮ってもらった写真が、まぁどれもこれも、、、

むしろワザとなのか?!と思うほど、ピンボケだったり・・私が白目向いてたりw
やたら時間をかけて撮影してくれる割には、私の写真はない。



辛うじて。
後ろにピントがしっかり合っているやつ。ぼっや〜・・・


幽霊みたい。


IMG_8298




今年のテーマは、くまもとだモン・・くまモンです。見えるかな?


IMG_8228



見渡す限りのイルミネーションで、迫力ありました〜!





ここに向かう途中、ナビの言う通りに運転してくれていたパパが急に、


「え!なんでここで曲がるの?!!」と叫んだ。



え?今の、誰に言った?(*´∀`*)


どうやら、すぐ前を走る車に言ったらしいんやけど、話を聞くと神戸ナンバーの車だったらしく。

勝手に行き先は僕たちと同じ『なばなの里』。
わざわざお宅は神戸から、私たちは京都から・・と本当に勝手に親近感を抱き、後ろにいたのでちょっと連れて行ってもらってるみたいな気持ちになっていたんだそう。

いや〜・・・勝手に行き先同じにしたらあかんやろーw ナビだけを見て。
なんて笑いながらなばなの里につき、駐車場を歩いていたら。。。




うわ!神戸の◯番!!!(再び叫ぶ)


君やっぱり道、間違えたんか〜・・・




いや、ナンバー覚えてたんかーい
どんなけ悲しげw

やっぱり、思った通り。
同じ目的地だったと知り、なぜか彼の顔はホッとしていた・・・w 
到着出来て良かったなぁ〜的な。


私は運転させてもらえないけど(ペーパーなので)、運転する人あるあるなのかな。
イルミネーション、綺麗でした〜♪





   

   46924312.gif







いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録