IMGP1820



おはようございます^^
昨日は、ものすごーい雨でしたよね。テンション下がるわー!!

部屋の中にいても聞こえるザーーーーーーーーーって豪雨の音。
え?ほんまに雨の音だよね?と疑うくらいの音でした。

週末あたたかくて、せっかく春が来たと思ったのにね〜(/ _ ; )今日からまた寒いらしい・・・
鼻はムズムズ、、、春はもう少し先だけど、花粉だけは来ている。


今日は、豚こま肉を使ったポークチャップです。食べやすいせいか?どっしりした肉で作るよりも、子どもたちに人気w


豚こま肉で作り置きを準備するとき、和風なら「時雨煮」。
他に予定しているものとの兼ね合いで、洋風にしたい場合はこれ!

ごはんにのせると、ハヤシライスのようになります。豚やけど。
美味しいですよ〜♪



IMGP1823



豚こまポークチャップ


<材料>  4人分


豚こま肉・・・300g
玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個

白ワイン・・・大さじ3
Aケチャップ、みりん・・・各大さじ2
A醤油・・・大さじ1

塩・・・ひとつまみ
オリーブオイル・・・大さじ1



<作り方>  調理時間  15分



①フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。

②豚こま肉を加え、塩を振って炒め合わせる。

③豚肉の色が半分以上変わったら白ワインを加え、強火で全体に絡めたらAを加える。

④煮汁にとろみが出るまで、混ぜながら炒め合わせる。


IMG_8027


☆シメジやエリンギなど、キノコ類を加えても美味しいです。






0d48a953.gif






レシピブログさんの『くらしのアンテナ』というコーナーで、2月に掲載された旬なレシピです。


まずは、


野菜たっぷり♪さっぱりヘルシーな簡単「蒸ししゃぶ」レシピ

蓮根シャキシャキ!レンジで胡麻ダレ蒸ししゃぶ

↑びっくりするほど昔の記事をピックアップしてくださりありがとうございます!! 
記事内の、他のレシピのリンクが切れています・・・スイマセン(O_O)

o0620041510818102856





あと一品に大活躍!糸こんにゃくの炒め物レシピ
牛肉と糸こんのすき焼き風炒め

02a3993c




切ってチンして混ぜたら完成!レンジで作る「ミネストローネ」
『レンジで6分!簡単 トマトジュースの本格ミネストローネ』



d49feae9-s




掲載してくださり、ありがとうございました!!
あ〜・・・トマトジュースでミネストローネ作ったわ〜♪ (作った本人も懐かしがる)

どれも簡単です♪
よかったら、作ってくださいね♪(*≧∀≦*)






      8e7c9352.jpg









いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録