IMGP1772



こんにちは^^
午前中は陽がさしてて、お洗濯したり掃除したり・・窓全開でエアコンもなし!だったのですが・・
このくらいの時間になると、寒くなってくるんですよねー(再び、毛布乾かず!!エアコンの下に待機中)

それでは、今週のお弁当まとめです。
相変わらず寒い日がつづいてるので、スープジャーが大活躍♡ほっこり。

息子が中学に行ったらお弁当なので、その頃にまたスープジャーもう一つ買おう〜っと♪
それでは、月曜日からです。




月曜日:豚バラ大根と厚揚げの炒り煮弁当




豚バラ大根と厚揚げの炒り煮
大根とハムの中華風マヨサラダ
*人参ナムル
*ゆで卵
*白ごはんに塩昆布
◎わかめの赤だし




火曜日:カブのそぼろあんかけ丼弁当




カブのそぼろ餡掛け
大根とハムの中華風マヨサラダ
*玉子焼き
*ごぼうの金平
*白ごはん
◎豚汁




水曜日:鶏そぼろちらし弁当




*鶏そぼろちらし寿司(玉子・鶏そぼろ・きゅうりとラディッシュの塩もみナムル・生姜の甘酢漬け)
◎わかめと豆腐の赤だし





木曜日:鶏肉と大根のあっさりおでん風とおにぎり弁当




鶏肉と大根のあっさりおでん風
*おにぎり(塩昆布)




金曜日:ハンバーグのっけ弁



*ハンバーグ
*人参の胡麻和え
小松菜のレンジナムル
粕汁



1週間分です。


IMG_7758





                     f1e726ce.gif





先日、◯マゾンで買った目覚まし時計が、全然届かない・・ってをしたのですが。
販売元に問い合わせたところ、なんと!!!



「道中で無くした。」



という返事が(O_O)何があったんや・・・盗賊にでもあったのか?
まさかの!そんな嘘みたいなこと、初めて聞いたので。

怒りを通り越して、笑った。


在庫があるので再び送ることが出来ます。との連絡がありましたが。
そこまでしてめちゃくちゃ欲しいわけでもなかったし、子供達にも説明し、キャンセルに。


楽天で、トーキングクロックっていう喋る時計を買った。
次の日、届いたw


IMG_7760


あんまりうるさくない目覚まし時計を探していて、、、、!だった、朝からジリリリリリリ!!!って鳴る昔ながらのヤツ、つらくないですか?なんか朝から苦しくなるねん_| ̄|○
私は、スマホのアラームのめっちゃ穏やかに流れる音楽でパッと目が覚める。
息子は、起きられるかなー?


上の丸いとこを押したら、「何時何分、何度です。」と室温まで教えてくれて、プロジェクターみたいに天井に時刻が映し出される!
なんかこの子カワイイ!!と子供達大喜びです。

 





0eeb1260.png







寒いし、全然うちから出ない私・・と子供たち。
出不精ってやつだ。おやつばっかり食べてる(`・∀・´)デブる〜



いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録