IMGP1768



おはようございます^^
昼間は、春を感じるような暖かさになってきましたが、朝晩は・・なしてこう寒いんや(O_O)

寒いとえば、煮物。
煮物を食べたくなるんです!おでんなら尚よし。具材いっぱい準備するのが結構大変なので、忙しい平日は、鶏肉と大根と、ゆで卵くらいで「おでん風」は如何でしょうか♪

おでん気分を味わえます〜!



IMGP1770




鶏肉と大根のあっさりおでん風


<材料>  4人分


鶏もも肉(一口大)・・・2枚
大根(2cm厚で切り、下茹でする)・・・200g
ゆで卵・・・4個

水・・・4カップ
昆布・・・10gほど
Aみりん、酒・・・各1/4カップ
A醤油・・・大さじ1
A塩・・・小さじ1/4


<作り方>  調理時間  30分(昆布をつける時間は含まず)


①鍋に水と昆布を入れて30分ほどつけておく。Aを加えて、一度沸騰させる。

②下ゆでした大根、鶏もも肉を加えて10分ほど中火で煮込む。

③アクが出てきたら取り除く。

④取り出した昆布を1cmほどの幅に切ってひと結びし、鍋に戻す。火を消し、そのまま一旦冷ます。


IMG_7699


 ☆一旦覚ますことで、具材に味が染み込みます。




9445de67.gif






『あす楽』とか、すっかりお馴染みになっているほど。
ネットショッピングの世界は、ものすごく早く届く。注文したら、次の日か・・その次の日には必ず。
 

そんな世の中のはずなのに、先日・・◯mazonで買い物した、「隣の家族は青く見える」で出てきたプラネタリウムみたいなアラーム。

注文してすぐ2/12には発送されたもの・・・届くのは、17~3/3までには!と配送状況に表示されている。

え・・・?
地球の裏側から届くのか?と思ったら、中国からだった。
中国からだったとしても、そんなにかかるものなのか? え?船?

別にそれほど急ぎで欲しいものではないけど、届かないと気にはなる。
そして、出品者にいつ頃届きますかね?という内容の連絡を昨日の昼にしたものの・・未だ連絡はない。


騙されてませんように・・・
こっちゃんが、欲しがったんやぁ・・・(T . T) 





 


     728991b2.gif





              
いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。

ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!




↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録