IMGP1712



こんにちは^^
連休、インドアな子供達とのんびり冬季オリンピックみながら過ごしております。(パパ絶賛仕事中)

フィギュアでは、ペアで滑る二人を「あ!女子の腰を触って・・・!あぁっっ!!あか〜ん!」とうるさい娘。そして、時折登場する大好きな櫻井くんに反応しすぎで尚うるさい。

お陰で、賑やかです。



さて、「生姜焼き用」というネーミングで売っている豚肉。
しゃぶしゃぶ用より分厚く、トンカツ用より薄い。このタイプの豚肉、食べ応えあり!な上、火の通りも早い!使い勝手がいいので炒め物に最適です。

生姜焼きだけではもったいない。
今回は、ニラと一緒にオイスター炒めにしました。細長く切った生姜焼き用の豚肉が、あっさりした青椒肉絲みたいな感じで(豚肉やけどさ)美味しいですよ〜!


IMGP1714




豚肉とニラのオイスター炒め

<材料>  4人分

豚肉(生姜焼き用)・・・200g
ニラ(3~4cmの長さに)・・・1束

Aオイスターソース、ケチャップ・・・各大さじ1

塩・・・少々
白ごま・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1/2


<作り方>  調理時間  10分

①生姜焼き用の豚肉を細切りする。フライパンにごま油を熱し、豚肉に塩を振って炒める。

②豚肉の色が変わったら、ニラを加えて炒め合わせる。

③Aを加えて強火で炒め合わせ、白ごまを加えて合わせる。


IMG_7423







59a552b3.gif





うちに今ある、鉄のフライパン、中華鍋。
子供の朝ごはん用に毎日使っている、パエリアパン。
お弁当の玉子焼きを作ってる、玉子焼き用。


IMG_7505


フライパンって、いろいろ使ったけど・・ある程度使ったら焦げ付くようになったり、私の使い方が下手なのか・・何かと長持ちしないことが多かった( ; ; )

辿り着いたのが、鉄のフライパン。
使い始めに、空焼きして油ならしさえしておけば、後は長年使い続けられます♡とにかく、最初が肝心。


フライパンで料理するのが楽しすぎて、やたら玉子焼きを作ったり炒め物をしてますわ。
不足しがちな鉄も摂取出来るし!重い重いと聞くけど、フライパン自体がそれほど大きくなかったら全く問題なし。重くない!(力持ちw)


鉄!!サイコーやんか〜!


中華鍋は、昔オイシックスで購入した日本製のやつ。
その他は、売り尽くしセールでめっちゃお得に購入したもの。楽天で一番安かったで〜


 




で、なんでこんなに詳細を書いてんの?回し者か!と思われそうですが。。
うちの母が、鉄のフライパン欲しい・・・と言っていたからw 

お母さん!ただ、うちはガスやねん。
IH対応って書いてあったから、大丈夫なんじゃない?と思うけど。

まぁ、価格がかなりお得なので一つ買って試してみる価値はアリかと^^






   0cac2556.gif





 連休嬉しいね〜!サザエさんも、笑顔でみれるわ!(普段は、子供が気を遣ってオープニングの歌がかかると音を消すw)

              
いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録