IMGP1719



おはようございます^^

昨日、ミスチルを聴きながら(イヤホンで)買い物に行ったら、お金が300円足りなくて本当に本当に恥ずかしかったです。なんの報告\(( °ω° ))/誰かに話したかったねんw


お金、すぐさまおろしに行こうと思ったけど・・・後ろに待ってる人もいたので、パンを3袋返却してとりあえずお支払い。レジ、止まらすのあかんやんな〜って思ってさ。

アーーーーー・・・我ながら、 恥ずかしかった。穴があったら、完全に飛び込んでたわ。
なんで38にもなって、そんなミスをするんやろうか(O_O)ミスチルの曲が良すぎるからやわ。歌詞が深すぎるねん!!もー!(今更ながらのミスチルのせい)



さて、300円足りなかった時にも手放さなかった鶏むね肉2枚で作りました。(なんだか可哀想)
ジューシーな唐揚げですよ〜♪ 子供たち、大好きです。私もいっぱい食べた♪300円の件で落ち込んでたくせに。

すりおろした玉ねぎと、お酢入りの合わせ調味料に浸けておきます。しっとりやわらかになるので、とってもオススメです!

お好きでしたら、ブシュッとレモンをお絞りくださいな^^


IMGP1723


すりおろし玉ねぎで!
ジューシー唐揚げ


<材料>  4人分

鶏むね肉(一口大にそぎ切り)・・・2枚

A玉ねぎ(すりおろし)・・・1カップ
A生姜(すりおろし)・・・大さじ1
A醤油・・・大さじ3
A酢・・・大さじ2
A砂糖・・・大さじ1

片栗粉・・・1カップほど
揚げ油・・・フライパンの底から1cmほど。


<作り方>  調理時間 15分(浸け時間含まず)


①ボウルにAを混ぜ合わせる。そぎ切りした鶏むね肉を加えて混ぜ、1時間半〜2時間ほど冷蔵庫で浸ける。

②揚げる前にボウルごと取り出し、20~30分常温に出しておく。キッチンペーパーにのせ、水分を軽くとって片栗粉をまぶす。

③フライパンに油を熱し、②を3~4回に分けてじっくり揚げ焼きする。(油が少なくなれば足します)


IMG_7427







     40f23c2a.gif





                


昨日更新したつもりだったこの記事。
下書き状態でした・・・!(O_O)

いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。



            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録