IMGP1699



おはようございます〜^^
今週の作り置きレシピは、『麻婆ソース』


1


これ、めちゃくちゃ使えます。
すでに、私の月・火のお弁当に登場しております。(麻婆week)

にんにく不使用なので、朝からオムレツにかけたり白ご飯にかけたりすると、簡単朝ごはんの完成!
もちろん、朝だけでなく!麻婆豆腐に春雨!茄子!!使い回してください♪


98a2dcfe



それでは、今週の朝ごはんです。
毎朝、インスタグラムにて更新している朝ごはん写真&朝のつぶやきです。

インスタの方も、遊びに来て下さいね♪→073ddc2a-s



木曜日




あま〜いデニッシュパンでおはようございます(๑´ڡ`๑)丸いやつ、娘と半分こしましたー!
今日から2月!小学校の今学年は、子どもたちのカウントダウンによるとあと、、35日(ブルゾンさんの)♡らしい。頑張りましょう(*゚∀゚*)
*



金曜日




あんぱんでおはようございます(๑´ڡ`๑)寒い〜よー。朝からピタゴラスイッチで盛り上がる子どもたち(小3と小5)平和だ。金曜日だなら余計か!それにしても、いつ見てもピタゴラスイッチのあのカラクリ、すご〜いね(。-∀-。)考える人、天才!
*





土曜日




スイートブリオッシュでおはようございます✩︎朝ドラをボーーーッと観ている子どもたちに、部屋の掃除を頼んで仕事に出ました。さて、やってくれるのだろうか(。˘•ε•˘。)
*
紅茶が濃く出過ぎたので、ミルクティーにした。久々にのんだら、ミルクティーって、、、めちゃくちゃ美味しいやん!では、行ってきます〜〜
*





日曜日




イングリッシュマフィンでおはようございます(๑´ڡ`๑)いいお天気♡子どもたちは今日は朝から子ども会の催しに出掛けております。パパは、仕事へ。めっちゃ静か〜〜!昨日の激しい豆撒きが嘘のようw 掃除してもらったけど、朝スニーカー履いたら豆入ってたし!!(*≧∀≦)さぁ!今のうちに掃除機かけて洗濯しよ!!
*





月曜日




クリームパンでおはようございます(๑´ڡ`๑)朝起きて、頭が痛いという娘。わかる!月曜日は日本全国の人が大概しんどいと思うわ!!とかなんとか言ってみんなで朝ごはんを食べたあと、一応熱計っときや〜って熱を計らせたら38.2。ええ(;゚Д゚i|!)コーンフレーク全部食べてたやん!昨日の夜から耳の下が痛かったー(娘は体調不良のとき、耳下腺炎になる。)って言ってたし、普通の風邪かもしれないけど、、、時期的にもアレがめっちゃ流行ってるので、12時間後に検査しに受診してこようと思います。週明けからバタバタ((одо)))
*



火曜日




スイートブリオッシュでおはようございます(๑´ڡ`๑)息子の分もパンを焼いてたら、ちょうどご飯が炊き上がり、ご飯を食べると言ったので。。私のお皿に2個(´⊙ω⊙`)く、くるしい。炊きたてごはんを食べる!と言うのは容易に予測できることなのに、寝起きで朝ごはん作ると、ほんと頭が回っておりませんわ。娘は昨日の夜にアレの検査をしましたが、陰性。ただの風邪でした。
*



水曜日




チョコスティックパンでおはようございます(๑´ڡ`๑)今日から娘、学校復帰!!ぬくぬくの格好でマスク装備で行きました。寒いからね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
*
もうすぐバレンタインですね。今週の連休あたりに娘が一緒に作ろう!!って言ってくると思われます。いや、絶対言うてくる〜(´-ω-`)何作ろうかな。めっちゃ簡単で大量生産出来るやつにしよう!っていうか、友チョコっていつそんなん出来たんや!!私の子供の頃はなかったよ( ´,_ゝ`)
*


1週間分。


IMG_7403




   
                     62275fa0.jpg








いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。



            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録