IMGP1671



おはようございます^^

じゃがいもが苦手なうちの子供たち( ゚д゚)
シチューに里芋を入れると、すごく喜びます。もう笑えるくらいw(多分、それくらいじゃがいもが嫌なのかと。。。)


寒い時は、シチューが美味しいよねぇ〜♪
うっかり給食の献立と被ってしまって、すいません(献立を見てないのがバレバレ)。
せめてもの償いに、帰りにひき肉を買ってミートソースを作り、ダブルソースでドリアにしました〜♪



IMG_7298


子供は奥のでっかいサイズ!
もちろん、本日の私のお弁当もコレにした♡ミートソース作ったし!



こちら、厚切りベーコンと里芋のシチューは、以前レシピを載せている『チキンと里芋の味噌シチュー』のアレンジ版です。→チキンと里芋の味噌シチュー


IMGP1672


ほくほくとろり♡里芋が本当に良い仕事してくれます♪







     b8339e88.jpg







それでは!冬にうれしい♪里芋レシピ5選です。


まずは、あったまるよ〜

『鮭と根菜の酒粕煮』

7b0941c9



ホワイトソースを作らない!とっても簡単な、

『里芋のとろ〜りグラタン』


c09eadd5-s




味が染みて美味しい!
『里芋のゆず味噌ゴマ絡め』

IMGP5331-1024x686





うちで結構なペースでこの時期作っている・・
『里芋の煮っころがし』

13403d4f-s




最後は、昨日も連載で紹介して・・
『里芋の和風サラダ』とてもシンプルなのに、子供がめちゃ食べますw

e1e88630-s






          a1a9bec8.gif






あ〜・・・今週も終わろうとしている〜・・・明日も仕事やけど〜
なんだか長く感じる1週間だったー。

仕事のことで頭が痛いような日々やったんやけど、帰って子供にムギュ〜っとしてもらうと、あら不思議。なんか、ちょっと楽になる。
子供に関するトラブルよりも、仕事の悩みの方がよっぽど小さいんだな。。。と思えてくる。責任がどうとかでなく、ダメージ的な面で。
子供たちが元気に学校行って、ニコニコ笑ってくれてるだけ母って幸せなんだな。

すっかり忘れていたけど、今週末は節分じゃないのー!!
娘がこれを作っていたので、思い出す( ゚д゚)


IMG_7296


昨日の夜、この鬼に毛糸でモジャモジャの毛が付けてありました。
水色のモジャモジャが。


節分の巻き寿司レシピ、アップしないとな〜。。忘れてた・・・イベントを(O_O)
うちの『すし飯』レシピは、こちらに載っています。

節分にも使える変わり巻き寿司も、いっぱい出てくるよ〜♪
☆☆


07e2dc4c


良かったら、作ってくださいね^^




     f1e726ce.gif





いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。



            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録