IMG_7081


おはようございます^^
おととい、母と妹と三人で日帰りでカニを食べるツアー!に行ってきました。

朝っぱらからビール片手にご機嫌の私(姉)と、眠そうな妹です。
母と三人で出掛けるなんて・・・初めて。

行き先は、京都駅から特急で2時間程度の『天橋立』


IMG_7173



お天気は悪かったけど、ちゃんと見えます♪♪
ここ「玄妙庵」さんは、去年私がお友達に連れて行ってもらった場所。

お風呂もすご〜く素敵で、カニも美味しかったので今年もこちらにしました^^

学校へ行く子供を見送り、子供が帰って来る頃には帰宅する日帰りツアーのため、結構バタバタ!
到着したら、早速お風呂!

IMG_7088



だ〜れもいなくて、貸切状態でした〜!最高〜〜!!す〜いすい♡
お風呂に入りながら、天橋立も見えます。

そして、外湯も。

IMG_7089




行きの特急では、「えー・・・いきなりお風呂はいるのー?!」と文句を言っていた妹でしたが、
「めっちゃ気持ちいい〜〜〜♡」と満足気。


でも、「はい!次はカニやで!上がるで〜」と母に言われ、そそくさとお着替え。

湯上りビールに、カニ。


IMG_7095


乾〜杯〜!

ここからは、静かにカニタイム。


IMG_7099



これを食べたら、お刺身にすり流し、焼きガニ、お雑炊、デザートが出てきます。


IMG_7171




カニの爪のお刺身が、甘くて最高でした〜
醤油には、カニ味噌もはいっていたよ。



IMG_7104



しっかり食べてお腹いっぱい。
早めに駅近くに送っていただき、お土産を物色〜!

母が張り切っていっぱい買ってくれた♡
特急に乗る前に、パパがお小遣いをくれてたんだった!と思い出し、、、


みんなで天橋立ブレンドの『丹鉄コーヒー』をいただいた( ´∀`)ほっこり。


IMG_7133





帰りはトンネル開けたら急に吹雪いてて!一瞬特急が止まったけど・・


IMG_7140


まぁ無事に帰って来ることができました。
今回、この旅がしたい!行きたい!行く!と言い出したのは、私でした。


実は去年、母がちょっと病気をしてしまい。。。普段元気な人なので、なんというか本当にびっくりしてしまって。
元気でいてくれることは、当たり前のことじゃないんだなって心からそう思いました。


もうすっかり元気な母。
元気になってくれたからには、今まで母としたことない経験をしたいなぁ〜って思って!
先ずは、気軽な感じで日帰り旅行を楽しんできたわけです。


子供の頃は、夏休みに旅行に連れてってもらったけど、父も一緒だったし。
私にも妹にも子供が出来てからは、なかなか大人だけで出掛けることも難しいし。
こうして女三人で出かけたのは、本当に初めて!!


お風呂に入りながらも、カニを食べながらも、帰りの特急でも、



「あ〜・・・二人の娘とこんな旅ができる私は、ほんまに幸せやな〜」ってなんども言ってた母。



楽しいことを一緒にするために、ずっと元気でいてほしいな。
そして娘の私たちも、母がそう言いながら笑えるようにとにかく元気でいないとだめだな!
孫たちのこれからの成長を、楽しんでもらえるように、もっと頑張ろうって思った。


行きたいな〜やりたいな〜って思った時は、これからも即実行しよう!
母のような愛情あふれる人の娘で、私は本当に幸せです。

あっという間の日帰り旅行でしたが、とても幸せな時間でした。







おまけ〜


IMG_7172


なんの話か忘れたけど、爆笑してる二人w


母が勢いよく買ってくれたお土産たち。玄妙庵でいただいた、カニ身をとるやつ。



IMG_7160

IMG_7161


そして、孫たち3人にはこれ一つずつ買おう!とカゴに入れてた奴がコレ。


IMG_7155



ん?


IMG_7157



なぜに、たこ焼き。 
学校から帰ってきた子供たちは、カニのお寿司を頬張ってました♡





      8483aa80.gif






いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。



            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録