おふくろの味って、皆さんは何が思い浮かびますか?

私は、子供のころ母と一緒に包んだ餃子です(・∀・)





まず、中身のタネ作りから。。。

材料はいたって普通ですが、豚ミンチ・キャベツ・ニラ・にんにく・生姜


ここに、下味をつけます。

醤油・酒・塩・ごま油


しっかりよくよく混ぜて、いよいよ包みます!












ちっちゃい頃、こんな風になかなか包めなくって…

すごく悲しくなりました・°・(ノД`)・°・


私も、大人になったもんだなぁ!笑


うちはまだ子供が小さいから無理ですが、もう少しして一緒になんやかんや言いながら包むのが夢だったりします★



ではでは、焼いていきましょう!!



今日はねぇ。。。PARTYなんで(大袈裟…笑)、ホットプレートで焼きますよ!




ハイ!!







羽もパリッと良い感じに焼けましたo(^▽^)o




いただきます!!




これ、間違いなくビールですね。



ここで、何を思ったのか。。。父が「焼いてみたい」と発言!!

銀行員の父の挑戦は。。。












( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

あたしの餃子~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!














とても、残念な形でおわりました…とさ。ちゃんちゃん♪

(´・ω・`)