今日は、久しぶりに暑くてまだ

8月だったって事を思い出しました★

(・Θ・;)もう終わりですが。。。




そんな今日のおやつは、

涼しげなゼリーを作ってみました。





カルピスと葡萄を入れた、レモン風味の寒天ゼリーです!

(*´σー`)8月最後に、夏っぽい。。。♪


粉寒天4gに、水400ml、牛乳100ml、カルピス100mlを小鍋で火にかけます。かき混ぜて煮溶かして下さいね。


沸騰したら、火を消してお砂糖10gとレモン汁を入れ、お砂糖を溶かします。


ゼリーの型に流しいれたら、葡萄の皮を剝いて型に入れます。


粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして完成♪





ちょっと前に、粉寒天ダイエットって流行ってましたよね?!

コーヒーや、紅茶に入れて摂取するやつ!!

そのせいで、実家にめっちゃあったんですよね~。。。





買占め?Σ(・ω・ノ)ノ!

粉寒天。

ゼラチンでも良かったのに。。。笑




上に、ブルーベリージャムをレモン汁でのばしたソースをかけて。。。





ダイエットにも良いってさ(・ω・)/


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

いつもポチっと応援クリック、ありがとうございます(・ω・)b