朝ごはん用にマフィンを焼きました。

ほんのり甘くて、セロリの爽やかさが癖になります(o^-')b


*材料*アルミcup約5個分

上新粉・・・150g

オリーブオイル・・・1/2cup

卵・・・1個

牛乳・・・1/4cup

お砂糖・・・大さじ2

ベーキングパウダー・・・小さじ1

お塩・・・ひとつまみ


薄切りハム・・・2~3枚

スライスチーズ・・・3枚

セロリすりおろし・・・大さじ1

パセリ微塵切り・・・大さじ1




ボールにオリーブオイル、お砂糖・お塩を入れ良く混ぜます。そこに、卵を入れてもったりするまで混ぜ合わせます。




そこに、上新粉を分量の半分入れて、ベーキングパウダーも入れ混ぜます。牛乳も半分の量を入れ混ぜ、残った上新粉を加えてまた混ぜます。粉っぽくなくなったら、残った牛乳も入れて混ぜ合わせます。



ハムとチーズは1cm角位にカットしておき、セロリやパセリとともにのボールに入れて混ぜてください!




スプーンでアルミCupに入れ、180度に温めておいたオーブンで30~35分焼いたら完成です。






焼きたての熱々は、チーズもとろ~っとしてて最高o(^-^)o

冷めても、甘みのある生地でもっちりしてて美味しいですよ♪




小麦粉アレルギーのお子様にも、安心して食べてもらえますね★


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ポチっとありがとうございます(・ω・)/