朝から簡単!フライパンピッツァです♪

具材を工夫すれば、SIDE DISHは要らないかも~!



今朝は、ツナとコーンのピッツァです。







*材料* 直径25㎝のフライパンで1枚分。

★生地★

上新粉・・・80g

ベーキングパウダー・・・小さじ1/3

水・・・1/2cup

オリーブオイル、お塩、お砂糖・・・少々



具は、とろけるチーズは必須ですが。。。基本お好みです(・ω・)/

今回は、ツナ・コーン・スライスオニオン。



ソースも、ピザソース・ミートソース・トマトソース・ホワイトソース・・・具に合わせて試してみてください!

今回は簡単に、マヨとケチャップで子どもが喜ぶお味に仕上げてみました❤




作り方

生地の材料をボールに入れて混ぜます。フライパンに、材料とは別のオリーブオイルをしいたら、生地を流しいれて両面を中火でカリッと焼いていきます!



ソースをぬり、玉ねぎやツナ・コーン・とろけるチーズを乗せたら蓋をして1分。



チーズがとろけたら完成!食べやすい大きさにカットしてお皿に盛り、パルメザン・黒胡椒をかけて出来上がりです!!





カットするときは、思い切ってザクっと切りましょ!その時、ザクっと音がするくらいカリッと焼けてると美味しいですよ(・ω・)/





上新粉は、さらさらしてて振るわなくてもダマにならないし。。。忙しい朝にはピッタリの食材です。

外はパリッと、中はモチッと。。。(o^-')b美味しいですよ!


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!