チーズケーキのスティックバー。



クリームチーズと生クリーム、少なめのお砂糖、卵、薄力粉、レモン汁・・・

なんてシンプルな材料(・ω・)/



スティックにすると、子どもが持ちやすいのでとっても便利★

うちの息子も、喜んで食べてました!甘さも控えめに作ると安心ですね(o^-')b



クリームチーズ・・・200g

生クリーム・・・200cc

お砂糖・・・60g

卵・・・2個

薄力粉・・・50g

レモン汁・・・大さじ2



クリームチーズを常温に戻してボールで混ぜ、そこにお砂糖をいれてよく混ぜます。




卵を一つずつ入れてよく混ぜ、生クリームを加え混ぜます。薄力粉を振るいいれサッと混ぜ、レモン汁を入れ混ぜたらOK!




バターを塗ったバット(四角い平べったいグラタン皿などでもいいですよ~)に流しいれて、170度に温めておいたオーブンで1時間!(オーブンによって温度や時間を調節して下さい!)




冷めてから、スティック状にカットして冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!




レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ いつもポチっとありがとうございます(・ω・)