*材料*2人分

豚肩ロース・・・350g

お醤油・・・大さじ4

みりん・・・大さじ3

お砂糖・・・小さじ1

生姜・・・薄切り5枚位

白ネギ・・・3cmの長さにカットしたもの4~5本


ビール(発泡酒でもOK)・・・350mlの一本

水・・・100ml



ビールと水以外の材料を、ジップロックか何か袋に入れて冷蔵庫で半日~一日寝かします。



お鍋に、サラダ油をひき豚肩ロースの両面に焼き色を付けます。



そこに、ビールとお水と、浸け汁を加えて20分~30分煮込んで出来上がりです。



この簡単Menuの最大の楽しいところ。。。( ´艸`)

ビールを入れると。。。





もはもはぁ~~~!!!



っと、めっさビール臭。



ちょっと、呑んだ気になれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


柔らかくって、ほんと簡単だしお勧めですよ♪



いつもポチっと応援ありがとうございます♪

感謝感激しております(・ω・)/❤❤❤