めずらしく、1ヶ月の娘ちゃんと2歳の息子が同時にお昼寝してくれてます!!


そんな訳で、有意義に時間を使うためドーナツ作りをしましたo(^▽^)o

・・・といっても、いつ起きてくるか分からないので、今日は簡単にホットケーキミックスのお力をお借りします!!


材料

ホットケーキミックス・・・200g

カボチャマッシュ・・・大さじ1

絹ごし豆腐・・・大さじ1

バター・・・10g



これを、混ぜて打ち粉をした台でまとめて、麺棒で伸ばし好きな型で抜いて揚げます!!





なんて簡単Σ(~∀~||;)!!


簡単すぎたら、まだ子ども達も寝ているのでデコレーションしてみることに♪

こうやって、ハロウィンのおやつにしてもいいですね。




にこにこの、スマイルくんがきゃわいいです。





そして、ついでに・・・先日実家の蔵で見つけた、古いドーナツ型。

昔、母と一緒に作ったなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:懐かしい♪持って帰っていいよ!って言われたので、早速ドーナツ型も使ってみました!




やっぱり、これぞドーナツ。


上は、ホワイトチョコに苺のフリーズドライなどを飾ってみました。

まるで、流行のSweetsデコ( ´艸`)

携帯とかのストラップに付いてますよねーーー!あんなん作りたいわ♪何気に憧れなんです。誰か作って下さい!食べかけとかのやつ・・・笑。



あ!このドーナツはちゃんと食べれますよ!!笑



あ、きいちゃんの声がした!

一緒にドーナツ食べてきます♪


                     

いつも応援ありがとうございます。