mama*kitchen★

ポークチャップって、もともと好きなんですが・・・絶対パスタを入れたら美味しいって思ってたんですよね~( ´艸`)ついに、入れましたよ。



*材料*二人分

ショートパスタ(本日はフジッリ。ほんとはペンネが良かった・・・)・・・150g

豚ロース(カツ用)・・・400g

玉葱・・・中半分

にんにく・・・1欠片

ホールトマト・・・200g

ケチャップ・・・大さじ3

蜂蜜・・・大さじ1強

お塩・・・少々

黒胡椒・・・少々

パルメザン・・・適量


にんにくは微塵切り、玉葱は薄くスライス、豚ロースは大きめに・・・それぞれ切っておきます。フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを入れて香りが出てきたら豚肉を入れてお塩を加え、焼いていきます。




ここに、玉葱も加え炒めます。ホールトマトを潰し入れて、ケチャップと蜂蜜を加えます。




別鍋に、お湯を沸かしてお塩を入れてショートパスタを茹でます。





その間、フライパンは弱火にしてちょっとパスタの茹で汁を加えてしっかり豚に火を入れます。




パスタを表示の茹で時間より1分くらい早めに上げて、フライパンへ!ポークチャップと絡めます。

ここで、味見してお塩と黒胡椒で調節。




パスタの固さも確認して、良い具合になったらお皿に盛り、お好みでパルメザンをたっぷりかけて出来上がり~!



mama*kitchen★

ランチにぴったりです。



添えてあるパンは、ブラックオリーブとチーズのパン。

なかなか良い感じで焼けましたよ!


お肉の食べ応えもナーイス☆


mama*kitchen★


ソースにも良く使わせてもらっている、シチュールーを使ったMENUでアクセスランキングに入賞したらしいです!



わ~いわ~い(●´ω)人(ω`●)ノ


シチューなブログ
 月間ランキング受賞!

いつも応援してくださってる皆さんのお陰です~!どうもありがとうございます。


↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
良かったら応援クリック宜しくお願いします~(●´ω`●)ゞ




ナチュラルな木製プレート♪使い勝手も、よろし・・・♪