mama*kitchen★

こどものお菓子にピッタリです。

お芋の自然な甘さに、食べやすい柔らかさ・・・♪



*材料*

さつま芋(チンしてマッシュ)・・・250g

水・・・250cc

お砂糖・・・50g

粉寒天・・・3g

お塩・・・2g


さつま芋を、茹でるかチンするか・・・とにかく柔らかくして、フードプロセッサーやミキサーでなめらかにします。

このとき、水分が要るようでしたら分量中の水を少し入れて使います。


残りの分量の水と、粉寒天を火にかけ煮溶かします。寒天が溶けてからお砂糖を入れて、なめらかにしたさつま芋を投入!!

中火で5分ほど混ぜながら煮たら、容器に入れて冷ましてから冷蔵庫で冷やして出来上がりです~!


上から黒ゴマをかけてみました。

なめらかで、ほんとにやさしいお味です。


mama*kitchen★




うわっ!!やっぱり見つかった~~~Σ(゚ω゚`)ビックリ。





結局、この「食いてぃん坊」に全部食べられちゃいました。涙


mama*kitchen★

「うん。おいしー」やって。

どこの評論家?!



mama*kitchen★ 食いてぃん坊曰く、おいしーようなんで良かったらポチっとお願いします♪