mama*kitchen★

早いもので、こっこちゃん生まれて100日です。

両家揃って昨日、自宅にてお祝いPARTYをしました☆

こちらのお食い初めの塗りの食器ですが・・・うちの実家の蔵に眠っていた、私が生まれた時のものです!



主役のこっこちゃんのお膳が気になってしょうがない、きいちゃん。

やはり・・・儀式終了後は、しっかり大好きなじいじのお膝に乗って・・・



食べてました(ΘωΘ;)

しかも、こっこちゃんのためにばあばが大量に買ってきてくれた可愛いお花の髪留めや、可愛いウサギのパッチン留めをつけたがる・・・

って言うか、つけてるんですが。



お兄ちゃんって言ってもまだ2歳。

生まれて2年だもんねぇ・・・まだ主役がいいよねぇ。益々きいちゃんを愛しく思っちゃうママであります。


そして本日の大人用お弁当は、京都の下鴨茶寮さんのもの。


mama*kitchen★

沢山の品数のお弁当には、いつもワクワクさせてもらえます(●´ω`●)

茶碗蒸し好きなんで、テンション上がりました。笑


子ども達のお祝いなどのイベントごとに、毎回お食事を用意してくれるお義母さん。お弁当のセレクトも流石のセンスですが、作ってきてくれるお料理もいつも美味しいです。


今回は、紅白なますと叩きごぼう。絶妙な味付けでめちゃくちゃ美味しかったです!



mama*kitchen★
いつも読んで下さりありがとうございます!良かったら応援クリックしていただけると、嬉しいです☆