mama*kitchen★


結構久しぶりに漬けた、mixピクルス。

「教えてくれ!」の要望にお応え&調度来客予定有りのため、せっせと漬けました。


Key「なんのにおいー?くさいー。」




そんな愛の無いセリフにも負けませんわよっっ。





パパ「換気扇回してんの?」




(・ิз・ิ)(・ิε・ิ) ?




回してなかった~!てへ。ごめんね~!すいぃ~~~~かったね。

ミックスペッパーや、ディル、ローズマリーも入れて・・・見た目も綺麗なピクルス出来上がりです!


■レシピ■

林檎酢・・・540㏄

お砂糖・・・120g

お塩・・・30g

水・・・150㏄

白ワイン・・・30㏄


唐辛子・・・2本

にんにく・・・2片

ディル・・・2本

mixペッパー・・・20粒

ローズマリー・・・2本

ローリエ・・・2枚


*今日入れたお野菜やきのこ*

大根、人参、セロリ、パプリカ、ペコロス、マッシュルーム、ブロッコリー、カリフラワー・・・etc


プチトマトや、茹で卵、しめじとかの変り種も美味しいですよ(●´ω`●)

私は、鶉卵のピクルスが好き~!


このピクルス液の分量は結構多めなんで(結構大き目の瓶2本で作ったので)、半分で作ってみても良いかと思われます。笑



mama*kitchen★ ポチっと応援してもらえると嬉しいです*