mama*kitchen★

ここんとこ暫く、私がハード系のパンばかり焼くので・・・元々、咀嚼を怠るスタイルで食べる主人は顎が酷い筋肉痛で、パスタも食べれない模様( TДT)


そういう時は、コレ登場。

ワッフルばかり焼いてたけど、パニーニもエエよ(*´ω`*)


mama*kitchen★



                                 mama*kitchen★

あれーーー・・・静かに遊んでんなぁ・・・と思ったら、おもちゃ箱からご無沙汰してたおもちゃを引っ張り出してきて遊んでいる。


mama*kitchen★



これは、ダンボールに布をはって作ったパズル。

ママから手づくりで・・・1歳のBirthdayプレゼントです*




それは、ママとのお散歩で摘む草花、パパのお店に行く時に乗るバス、じいじとばあばのお家に行く時に乗る電車・・・




mama*kitchen★

当時、Keyが大好きだったものを作りました*


プレゼントした頃は、全然出来なかったんですが・・・2歳を超えた今では、すっかり上手に完成できるようになりました:*:・(*´∀`*)セイチョーシタナァ・:*:・



パズルと言えば、2歳前にハマっていたのがコレ。

今でも、相変わらずよく遊んでいますが・・・


mama*kitchen★


その頃は、出産のため私と実家に帰っていたKeyちゃん。

このパズルは、なんと私が子どもの頃に遊んでいたものです!


実家の蔵から、綺麗なまんま出てきました!




とっても熱心に遊ぶんで、このシリーズ。。。他にも出てないんかなぁ?って調べましたが、流石に30年近く昔のもの。

見つかりませんでした(´ε`;)やっぱね。


ホレ、真剣な眼差しで遊んでるでしょ~~~!


mama*kitchen★


動物の絵を合わせて、長く繫げていくタイプなんですが・・・この長く繫げるってとこがポイントで、このポイントを押さえたパズルがなかなかないんですよ~(´ε`;)


上手に遊べるようになってはきたものの、よーく見ると・・・こういう解らなくも無い楽しい作品も・・・


mama*kitchen★


にわひる。

色も白いし、足も似てるし・・・ちょっと胴長やけど・・・解らなくも無い。







けど、コレはないやろ~~~・・・


mama*kitchen★


さるだ!!


後ろ、間違ってるしね・・・

自信満々やけど。笑



いちいち笑う私に、Keyちゃんはきょとーーーんとしてましたが・・・

大人には、真似出来そうに無い「笑い」がいっぱいです(*´ω`*)



そんな我が家のパズル遊び*

ポチポチっと一回ずつクリックして頂けますと、とっても嬉しいです*

いつも、励ましのメッセージありがとうございます(*´ω`*)励みになります!ほんま、おーきに*


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!