mama*kitchen★




アメブロさんからのお誘いで・・・


先日、こどもチャレンジ
の体験セットが届きました*





CMで、何度も見たことのあるキャラクターに既に釘付けのKeyちゃん。








イキナリですが・・・


あぁ~すごいなぁ・・・!!って思ったことがありました。


このDVDの・・・ケース、








割れませんっっΣ(・ω・ノ)ノ!


よく、こういうケースって・・・不注意で割れたりしません?うちだけ?





割れると尖って危険な形になるんですよねぇ( TДT)


こどもが、持ち歩くであろうことを予測し作られたケースなんやなぁって感動しました。











「ミタイミタイ~~!!」っと、うるさいのでまずDVDを付けてみました。




mama*kitchen★



うーーーん・・・釘付け


「トラが・・・とらが・・・」って言うてますねぇ・・・((((っ・ω・)っ





特に、、、トイレトレーニングのところ。


トイレに、カンガルーのパンツマンが応援にくるんですが・・・コノ人。




mama*kitchen★




これが気にいった様で・・・何度も「カンガルー」って言いながらこのシーンを観たがりました(´ε`;)


うちのトイレに応援に来てくれてるのは・・・







mama*kitchen★



クマ
なんすよねぇ・・・


しまった。カンガルーにしときゃ良かったナァ(-ε´-。)。








仕掛け絵本も、とっても楽しめました。




mama*kitchen★



この端を折り曲げたら、お腹ムズムズ・・・ってしまじろうくんが、ムズムズします。




mama*kitchen★



むずむず・・・





さぁ。トイレに行こう!!








そして・・・彼登場!




mama*kitchen★



じゃじゃーーん!!


いえ~い*








Keyも、




mama*kitchen★



いぇいいぇい!!


めっちゃ、大興奮・・・




では、トイレでおしっこしてパンツも自分ではきましょう!


さぁ、Keyちゃん・・・しまじろうくんに、パンツをはかせてあげてね~(*´ω`*)






mama*kitchen★




。。。。(。-∀-)











自由に遊びながら体験してくれたらエエのですが・・・さすがにココは訂正しといた方が良いかと(´ε`;)・・・





こんな時も簡単に剥がせるので、




mama*kitchen★






子どもも、納得いくまでやり直しが出来ます!コレも良いよねぇ。





ハイ!今度はちゃーんとはけました*




mama*kitchen★






こちらは、




mama*kitchen★



この動物さんたちに、食べ物をあげるんですが・・・





食べ物が一つ。


動物が2匹・・・の設定なんですよね(`・ω・´)さぁどーする?





そう・・・




mama*kitchen★



半分こ*


美味しいもんは、皆で食べたらもっと美味しいね!我が家でも、よく言うセリフです(*´ω`*)




mama*kitchen★



「たべてねー!なかよしねー!」って言いながら貼っていました*







Keyちゃんが一番気に入って、何度も付けたりはがしたりして遊んでいたのが・・・やはり男の子です。





この乗り物のページ*




mama*kitchen★



もう、ピーポーピーポーって叫びながら夢中でした!





散々シールで遊んだら、自分のトミカを持ち出してきて・・・




mama*kitchen★



新しい遊びに繋がっていきました(*´ω`*)








想像力も無限大です*





普段より、夢中になってこの本の上で遊ぶKeyちゃん。


こういう遊びの「きっかけ作り」が、なかなかおうちでしてやるのは難しいところですが・・・


こどもチャレンジは、月齢に合った教材で楽しみながら大切な事をいっぱい学べるのでうれしいですね(*´ω`*)


何より、DVDのケースにせよ・・・子供目線の安全設計がとっても気に入りました!







今日は、こんな教材のレポート*でした。


いつも、応援ありがとうございます!お帰りの際、ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)