mama*kitchen★

イエーーーーーーイ(人*´∀`)

今月も、この日がやって参りました。


とにかく、ワインを楽しみながらお腹いっぱい気分すっきりになる会です。

メンバーもいつものお決まり・・・とこぴん&ベテラン看護士ナンちゃん。


今月は、16日が主人のBIRTHDAY。そして、もうすぐ・・・26日が私のBIRTHDAYということで・・・なんと、


mama*kitchen★



ヴーヴ!!しかも、ピンクいの(*´ω`*)♪

おおきに★ナンちゃん!



今夜のスタメンは・・・


mama*kitchen★

こんな感じです(*´ω`*)

シャンパン以外は、2本とも赤。


左のピノタージュは、国分株式会社 さんよりプレゼントで頂いた南アフリカワイン!

乾杯して、「うん!フルーティー!!軽すぎひんし、エエね~!」って言ってたんですよ*

で、チーズを盛りに行き帰ってきて一口呑んだら・・・開いてましたねぇ・・・めちゃめちゃおいしいです。コレ、ほんまに!めっちゃ評判良かったです。お値段の割りに、在り得ないお味でした。又、呑みたい(。-∀-)おおきにでした~!



では、本日のメニュー★


mama*kitchen★

ほたてと、鯛の柚子カルパッチョ。

生ものが食べれない「とこぴん」がウマイと言ってムシャムシャ食べてくれた、嬉しい一皿となりました!!


近くでみると・・・


mama*kitchen★

お花になってます(*´ω`*)




そして、私が毎日焼いているバゲットさんたちも・・・切り刻まれ・・・


mama*kitchen★



ヽ(´∀`)9 えいっ!!



mama*kitchen★

バゲットdeカナッペ2種。




と、やっぱり・・・


mama*kitchen★

ガーリックトースト。。。と、手前はサフラン入りの水で捏ねた、コーンマヨパン。




カナッペにプラスアルファ・・・


mama*kitchen★

ホタテを乗っけて・・・♪

こんなんと、シャンパンは最高やねん(。-∀-)



そして、サラダは、手づくりのカッテージチーズを乗せたグリーンサラダ!

の写真を撮るのを忘れてたわぁ・・・お肉食べる時は、大量の野菜。



メインは、昨日タレに漬け込み仕込んでいた「スペアリブのグリル」


mama*kitchen★



これは、赤ワインにピッタリ過ぎて呑み過ぎる!




因みに、後ろにある山は・・・マッシュポテトマウンテン(´ε`;)

蒸かして、裏ごしして、スパイス!味付けして・・・これだけで美味しいようにしてます。何気に人気なお芋なんです。



mama*kitchen★

お肉は、なんやかんや入れて漬け込みました。

又、レシピはアップ


そして、



カマンベールと、プチトマトのフライ。

これは、ワインのあてにピッタリ*

雪塩、振って~。



あと、やっぱチーズは要る。


mama*kitchen★

この、ブルーチーズ+蜂蜜+ブラックペッパー。

クリームチーズ+鰹節+お醤油。

うちの、おつまみの定番です!

そしてそして、ちょっと呑みが落ち着いてきた頃に動き出す・・・ほろ酔いの私(。-∀-)

パスタを作る・・・!!


mama*kitchen★

どーーーーんと、作る。

「ツナと新玉葱のトマトクリームパスタ」です。


お決まりのしめじたっぷり。

Keyも、あんまり食べなかったくせに・・・パスタだけは食べてくれました♪

新タマが甘いんだぁ*


大好きなお姉様が二人来て、嬉しすぎて食べないKey。

「とのぴん(とこぴん)あーそーぼー!あーそーぼー!!」と、とこぴんを何時ものごとく、




ロックオン。


mama*kitchen★

「とこぴんも、肉くいたーい」・・・って言うはります。(。-∀-)

カジリ過ぎやね・・・子守ありがとう。



ベテラン看護士なんちゃんは、いつも通り・・・Coccoの乳母化し、乳以外は全てお任せして・・・私は楽でした~(。-∀-)



そんな二人から、BIRTHDAYプレゼント★

アローズのオサレなお洋服頂きました!!いつもありがと~・・・(Pд`q。)ナケルワ。

主人は、ポールスミスの・・・おパンツを。

この人、なんか。。よーパンツもらわはるわ・・・笑

私、買ったことないよ。




そんなワイン会は・・・今月もゆる~い感じで時間が流れたのでした。



本日も、ポチポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです*

いつも、優しいお気持ちを・・・ホンマにおおきに(*´ω`*)
                                   
mama*kitchen★




WBC優勝オメデトウ!

昨日まで、興味なかったのに・・・さっきまで感動の余り一人号泣していたMayu*でした。

いや~、よかったね~(。-∀-)


「泣いてんの?」・・・起きて来ました、Keyちゃん・・・あ、Coccoも(。-∀-)ドウジカァ・・・

本官、勤務に戻ります(`・ω・´)