mama*kitchen★


端午の節句用に、乾燥のよもぎ

を購入したのでこれから暫くよもぎ祭りになりそな予感・・・。


あと、昨日の買い物中にお惣菜売り場で団子やと思って「串刺しじゃが芋」をかじった息子が不憫で・・・衝撃記事はこちら・・・★★★


mama*kitchen★


今日は、ばあばも遊びにくることだし・・・朝からコネコネと団子を仕込み、作りました。

■よもぎ団子の冷やし善哉■3人分

白玉粉・・・60g

お水・・・50g

よもぎ・・・7g(お湯で戻して)


こしあん・・・120g

お水・・・1と1/2カップ

お塩・・・少々


作り方は、白玉だんごを作る要領で。よもぎを混ぜ込みます!茹でたら冷やしておきます。

分量の水にこしあん、お塩を入れて一度火にかけて冷やしておきます。


食べるときに合わせたらOK-(。-∀-)


もちもちで美味しいです♪


mama*kitchen★




団子がたべたかったこの人も、大満足♪かな?

よく食べてました(*´ω`*)


mama*kitchen★


ビスケットや、プリンなんかより・・・おしることか、団子を好みます。

そういえば、



以前作ったキャラおしるこ。


mama*kitchen★






mama*kitchen★



「顔がぬれて力が出ないよぉー・・・」

お風呂で最近、桶にお湯を入れてかぶりKeyがわざと、フラフラしながら叫ぶセリフです。


↓↓↓

ランキングに参加しています*良かったらポチポチ応援してもらえると嬉しいです(。-∀-)いつもおおきに~!

子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村