mama*kitchen★


前回のパン編に引き続き・・・ワインを楽しむPartyのお料理編です。




こんなんが美味しい季節になってきました~!

冷たく冷やして♪

お野菜たっぷり*蒸し鶏の香味ダレ。


mama*kitchen★

この、香味ダレ。

私のお気に入りです(*´ω`*)


これは、蒸し豚にもいけますよ~!これからの季節、冷しゃぶとかにでも最高~!!

香味ダレのレシピは、後のお楽しみ・・・。




そして、今回のメインは・・・

ナスのラザニア~!!ラザニアの生地もお手製です(`・ω・´)


mama*kitchen★


下から、オリーブオイル⇒ボロネーゼ⇒ナス⇒チーズ⇒ラザニア⇒ボロネーゼ⇒ラザニア⇒ホワイトソース⇒ボロネーゼ⇒ナス⇒チーズ・・・多分(´ε`;)


重ねて重ねて・・・・工程が結構楽しい~♪



最後に、鮮やかな色が綺麗な・・・

かぼちゃのニョッキ*たっぷりきのこの濃厚クリームソース♪


mama*kitchen★

このニョッキ。

簡単なのに、美味しいです~(。-∀-)


mama*kitchen★



mama*kitchen★



では、これからの暑い季節にピッタリ!お野菜とお肉がさっぱりと沢山食べられるウマウマダレ。

蒸し鶏の香味ダレのレシピです*


■香味ダレ■

お醤油・・・大さじ4

米酢・・・大さじ2

お砂糖・・・大さじ1


玉ねぎ・葱・三つ葉の茎・・・微塵切りして、各大さじ2

にんにく・しょうが・・・すりおろして、各小さじ1/2


白炒りゴマ・・・大さじ1


材料を全部混ぜるだけ!

ゴマは邪魔臭いですが、フライパンで少し炒った方が断然美味しいです。使う直前まで冷蔵庫で冷やして♪


蒸して冷やした、鶏肉や豚肉にかけて召し上がれ~!

ついでに、もやしやきのこなどお野菜をたっぷり蒸して一緒に食べると最高に・・・


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村