mama*kitchen★


レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画*に参加中です。

GABANカレースパイスのセットが届きました。




              カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


今回は、これらを使って・・・自前のんもありますが(*´ω`*)


mama*kitchen★


早速。。。

鮮やかな黄色が綺麗な♪




簡単スパイシーリゾットを作ってみました。



mama*kitchen★


■レシピ■1人分

硬めに炊いたごはん・・・一膳弱(120g)

玉ねぎ・・・1/4個

鶏もも肉・・・1/2枚

鶏がらスープ・・・200cc

お塩・・・一つまみ

クミン・・・一振り

ターメリック・・・二振り

ブラックペッパー・・・少々

オリーブオイル・・・少々


(盛り付け)ピンクペッパー・・・少々

(盛り付け)パプリカ・・・少々



フライパンに、オリーブオイルを入れて熱したところにスライスした玉ねぎ、一口大にカットした鶏肉を入れクミンを振りいれ、炒めます。




鶏がらスープを加えてご飯を入れます。ここにターメリックを入れたら、お塩で味付けして・・・少しトロっとするまで火に掛けます。




お皿に盛り、ブラックペッパーを振ったら出来上がり!飾りにピンクペッパー・パプリカも散らしてみました。なくてもOKですよ~




mama*kitchen★


超~簡単リゾット!

ターメリックとクミンの独特の風味が大人です。



スパイシーなのが、大丈夫な方は是非~~~(。-∀-)




mama*kitchen★


↓↓↓ランキングに参加中です!もし良かったらポチッとおしてもらえると嬉しいです(。-∀-)ほ~んま、いつも、おおきに*




子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村