mama*kitchen★



昨日に引き続きまして・・・レシピブログさんより届きました、スペイン産のスパークリングワイン*レイモスに合わせた一皿♪

スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!


爽やかなレイモスと楽しむ夏のPARTY♪〆に、自家製のバジルとプリプリの大きなホタテを使った冷製パスタなんて・・・(。-∀-)見た目もお味も、爽やかなんですよ*



■ホタテの冷製ジェノベーゼ■2人分

カッペリーニ・・・180g(適当に。まぁ食べたいだけ・・・)

お刺身用ホタテ・・・12個程

にんにく・・・1欠

玉葱・・・4/1個分

お塩・・・少々

白ワイン+パスタ茹で汁・・・100cc

オリーブオイル・・・適量


バジルソース ・・・大さじ3



フライパンにオリーブオイルをしき・・・低温でにんにくの香りを出します。ここにスライスした玉葱を入れて甘みが出るように炒めます。




白ワインとパスタのゆで汁を加えて、フライパンを振りながらトロっとなるまで火を入れます。




最後にサッとホタテと混ぜて・・・ボールに入れます。更に大きなボールに氷水を用意しておき、ここに入れて冷やします。




冷えてからバジルソースを加えて・・・ソース完成。





パスタは、表示時間より長めに茹でて氷水で冷やします。と混ぜあわせてお皿に盛り、パルメザンチーズとブラックペッパーで仕上げて出来上がり。





涼しげにガラスの器に 盛ってお出ししたいです*



mama*kitchen★



爽やかで、マスカットの香りが漂うレイモス*

甘いのでお酒が苦手な方も、抵抗なく頂けるんじゃないかな♪

Partyのお供に、いかがですが?⇒




             mama*kitchen★




ランキングに参加しています*

お帰りの際ポチポチポチと、バナーを押して頂けると嬉しおす(。-∀-)


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ いつもご訪問おおきに*感謝です。今週も頑張ろ*
にほんブログ村